Hide様へ


22年前の今日、病院を退院した日にあなたの訃報を知りました。
後追うんじゃないかって、心配した友達に付き添われて、本願寺に行った…。
あの時の景色は忘れられない…。
全てが失われた瞬間…。
その頃、Xを教えてくれた恋人とはかなりヤバくて、何しろ、親友と思ってた子と二股かけられてたし…。(アタシの5年間を返して❗)そんな中での、喘息の大発作❗
入院中に、やはり、別れる事になり、最悪のコンディションでの退院。迎えに来てくれたのは、たまにしか会えない、中学からの付き合いの友達だった。その友達が本願寺までの道のり、ずっと泣き続けるアタシに黙ってついて来てくれた。
ヒデがソロになり、ファンクラブに入って、アルバム買って…。
あれから22年…。
ヒデ…。
あなたが亡くなった1年後、素敵な人にめぐりあったよ。
あなたの名前、ヒデと名付けた白猫と一緒にお嫁に行きました。
そのヒデも亡くなり、今は5匹の猫がそばにいてくれてます。
あれから22年…。
アタシは、来年還暦を迎えます。
還暦でも、相変わらず、ロック聴いてるよ❗
この連休は、非常事態宣言で何処にも行けないので、とりあえず、ドラムでも叩いて過ごします。エレキギターも、あるっちゃあるけど、Fでつまずいて前に進めません。
あんな重いものを担いで、ニコニコしながら、速弾きしてたあなたは、ホントにスゴいと思います。ずっと、聴けずにいたアルバム。
久々に聴いてみようと思います。
最高だぜっ、テメーら❗
って、あなたの声が聞きたいから…。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?