見出し画像

何気ない日々の中で

最近はコロナウイルスのせいで、イベント中止が続々と起きている。

娯楽は抑制しろ的な思考を持ってる方がいるけど、誰かにとっては娯楽でも、それを提供してくれる方は仕事で人生かけてやってる方がほとんど。

小中高への休校要請も出たところで、3.11をふと思い出した。

あの震災に関しては、物理的な要因によって様々なことが自粛され、楽しいことをしていたら不謹慎だなんだと言われた。

誰かにとっては、かけがえのない瞬間であり本当に大切な1日かもしれないのに、そういう風潮になってしまうのがすごく気持ち悪い。

今回に関しては、ある程度の情報を流した上での判断であればいいのに、そうではなくとりあえず中止したらいいんじゃね?的なものが流行のようになっている。

もちろん健康第一なのはわかるが、原発に関してても情報を抑えているようなお国なので、愛国精神とか育つわけもないと思う。

当たり前の日常に早く戻るといいな。

気が向いたらサポートお願いします。 機材費やらフィルム代やら写真活動に使わせていただきます。 https://suzuri.jp/HiromaruPhoto