人との出会いは常に学びあり

今朝も倫理法人会があって、ボクは運営委員というお役をいただいているので、週替わりにいろんな役をやらせていただく中で、今日は朝の挨拶で、万人幸福の栞を読む輪読リーダーをやらせていただいた!


終わって朝食会、今日の講話者の話の感想をみんなで一言ずつ話すシェア会ってのもあるんだけど、ボクも一言お礼も兼ねて感想を伝えると、講話者からすぐまさかの返答をいただき、『今日輪読をやられた方ですね?、もう少し声を遠くに飛ばすくらい大きな声で輪読すると、貴方の魅力がグッと出ますよ〜!!』


って、言ってくれたの‼️
最初は、えっ?? てなった😅


割と声出して輪読してたつもりだったけど、そんなに小さかったかな😅


と、心の中で思ってしまった💦


でもすぐ素直にハイっ!と返事して、お礼も伝えて早速次週から張り切って声出します‼️


と、返した✨


それでもなんか素直になれない自分もいたので、ボクを倫理法人会に誘ってくれた隣の席のおばあちゃんに聞いてみた!!


そしたら、声の大小よりも、普段対面で話すトーンではなく会場全体に聞かせるように声を出すとよく聞こえるんだよ‼️
ってめっちゃ丁寧にわかりやすく教えてくださった🌟


今までの自分だと、生意気にも言うことを素直に聞けなかっただろうに、今日は何故かめっちゃ素直に実践しようと思ったんだよね🌟


素直になり、受け入れることもボクにとっては実践の一つだなって思った🌟

サポート宜しくお願いします✨ 色んな方の応援ができるように活動費として使わせて頂きます❗️