傾聴思考


人の経験を聞くことで、考えさせられることはとても多いと感じる!

自分の人生の中でありえなかったことを他者がやってきたことを語ってくれるって本当に聞いていて面白いし、とても勉強になるんだよね✨

無責任な言い方をすると、他人事だから笑って聞けるね笑

しかも自分ごとではないから他人事で聞けるから冷静に考えられるし、きっと自分ならああすえう、こうすると勝手に都合の良い判断で頭の中で処理をして都合良く解釈してカタをつける笑

もし本んとうに自分ごとなら話は変わるね笑
もっと深刻になり、真面目な顔をして暗い顔で取り組むんじゃないかなぁとか考えちゃうね😅

他人の話をきちんと聞いて自分ごととして頭の中でリハをしてこの先そうならないように前もってイメトレでプラスにしておく必要があるね✨

サポート宜しくお願いします✨ 色んな方の応援ができるように活動費として使わせて頂きます❗️