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莫大なコストをかけずに集客できる方法

マーケティング施策編
Google検索の上位に入るための施策でコストをかけずに集客できる方法です

SEO (Search Engine Optimization) の特徴

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コストをかけずに大手と勝負できるので、起業したてのスタートアップには特に重要な戦略となります。

【SEO対策で重要なたった1つの事】

それは「ユーザー目線」でサイトを制作することです。

Googleはユーザーからの評価を重視するため、Goole検索でランキング上位に入るためには、「ユーザー目線」を常に意識することが重要です。

ではGoogleアルゴリズムが、この「ユーザー目線」を何をもって評価するかと言うと、以下の3つのキーワードです。

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【記事作成の順序】

1. まず独自ドメインを取得する

検索で上位表示に入りやすくするためには、独自ドメインを取得した方が効果が高いです。なぜならプライマリドメインは上位に1つしか表示されない仕組みになっているからです。

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2. サイトの全体構造を把握する

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サービスの紹介ページ (LP) は、1つでなくユーザーのマインド (目的や価値) 毎に複数作ります (カテゴリー化する)

例:「味」、「価格」、「安全性」等

中項目を作り、それに合わせて小項目で記事を書いていきます。異なるマインドを持つユーザーが、個々に適したページにアクセスし、そこから最終的に申込までに繋がるような動線となります。

実際に申込みまで繋げるためには、本気で探している人達を自社ページに誘導する必要があります。このような人達はスモールキーワードで検索するので、このスモールキーワードを狙っていきます。

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ペルソナを設定して実際にユーザーになりきり、検索フローまで実施してスモールキーワードを絞り込んでいきます。

スモールキーワードが決まれば以下の手順で記事を書いていきます。

3. 記事の構成と必要条件

1.  6W2Hで整理する(要素洗出・構造化)
2.  タイトルを決める
3.  優先順位をつけて軽重を考える
4.  肉付けしていく
5.  個人の体験を必ず入れる
6.  何度も読み返し不要な要素を排除でなく後部へ移動
7.  動画及びSNS埋め込み、自社制作コンテンツの埋め込み
8.  口コミ、レビュー系項目の挿入
9.  文法や語尾など調整

6W2Hで整理する(要素洗出・構造化)

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タイトルを決める

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以下の構成で作成する

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実際SEOはもっと奥が深いのですが、まずは上記を実践していきましょう。

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