見出し画像

フレームサイズでキャラが変化する四角い顔~キャラ立ちメガネの奨め方11 in LIVE A FOCUS@ひ録:わらの手

未だに雑誌や書籍では「似合う似合わない」で特集が組まれたり
出版されます。メガネって、そんなに退屈なものではないと思う。
メガネはもっと多様で多彩で面白い。

似合うかどうかはせいぜいキャラを調和させる
「キャラ合わせ」でしかない。(こんな言葉ないか(#^.^#)。

キャラを強調させる「キャラ上げ」もできるし、
キャラを中和させる「キャラ消し」もできる。

※ この記事のタイトルは便宜上「キャラ立ち・・・」としている。

今はかつてなく伊達メガネが流行っているのだから、
単に顔幅くらいが似合うメガネの横幅だ、と言うだけでなく、
度数に関係ない分、サイズでも遊べると思う。

ここから先は

415字 / 12画像
この記事のみ ¥ 100
期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?