たいせつなものとバランス

わたしのたいせつなもの(幸いなことに、増え続ける一方。そして加速している)は、
形がなくて、
目に見えないし、掴めないし、
気付いたら不意に消えてしまうかもしれないもの。しかも猛スピードで。

複数の感情がベースに成り立っているから、
どれかの感情が崩れたら、
嘘みたいに一気に崩壊するリスクをはらんでる。

それを避けたいとは思うけど、
努力はできても完全に避ける術はなくて、
ならばあとは自然に任せるしかないなと思う。

近づくのも運命、離れるのも運命、
また帰ってくるのも運命なんだろうなと思う。
それぞれの必要なタイミングでまた、
互いを必要とすればいい。

主を私にしてほしい、ではなく、
私が少し、余った隙間に入れればいい。
と、いまは思う。

たいせつなものの全てを支配する事は出来ないし、
それを望んではいない。
互いに別のたいせつがあって、
それはそれで、大切にしていきたいから。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?