なぜ検索しないの?

私には二つの異名がある。

一つは「例えの女王」。そう。例え上手。

もう一つは「検索女王」
どうしたらそんなん出てきた?と言われるくらい検索が上手と褒められるが、みんな、検索ワードを捻りすぎなんだと思う。

そして、なぜみんな検索しないの?と思う。

検索さえしたら何でも出てくるのに。

パソコンの使い方も、どんなことが出来るのか?さえ知っていれば、検索するだけ。

私は家で石鹸を作る。
友達は、えー!石鹸も作るの?!すごいー!
今度また教えてー!私も作りたい!と言う。

検索した方が写真付きで親切丁寧だし、たくさんの選択肢から選べるし。

仕事でも、何かを依頼するときの相場もネットで調べれば分かるだろうに…

今の子はすぐに検索するからダメだ…なんて意見もあるけど、いや最低限は検索しようよ…と思う。

文明の力は使おうね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?