見出し画像

2023年4月ルナリターン振り返り

皆さま、こんにちは。

自分を知り、宇宙からの応援を受けて、自分の人生の波に乗って、夢をかなえていく、占星コンサルタントの齊藤寛子です。


先月、リマーナすず先生の鑑定を受けた際に頂いた、「太陽回帰×月回帰ラッキーデイ&要注意日カレンダー」について、1ヶ月経過したので、振り返りをしてみたいと思います。


1.太陽回帰(SR)×月回帰(LR)から見る1ヶ月の概況(2023/4/15~2023/5/12)


ASTRO.COMでは、SR図とLR図の二重円を出すことはできないので、それぞれの日付をイベントデータとして登録し、シナストリーのチャートを出すことで、スターゲーザーの二重円の代用ができます。

内側が2022年のソーラーリターン図(SR図)、外側が2023年4月に迎えたルナリターン図(LR図)の二重円です。

二重円(内側:SR2022、外側:LR202304)


  • LR太陽(5ハウス) in 1ハウス(SR図):

自己表現したり、クリエイティブな活動、ワクワクすることに力を入れると良い時期。
自己中心的になると良いときで、自分の望みを優先するのが◎

GWは相変わらず、大好きな占星術に没頭していてあっという間に過ぎていきました。

「こんな風に情報を整理したいな」と思っていたことにようやく取り掛かれましたし、7月末に予定しているオンラインサロンのリアル勉強会用のテキスト作成のための下準備みたいなこともしていました。

また、ワクワクするという意味では、5/11~5/29まで西武池袋で開催中の、「星空の世界展」で素晴らしい星空を楽しむことができて、とても幸せでした♡


  • LR月(3ハウス) ×SR土星(12ハウス)0度

過去からの課題は何かを考え、ライフワークに着手するとき。

過去からの課題かどうかは分からないものの、4/20の牡羊座日食の日に、ワタナベ薫さんの「願いを叶える未来手帳」の中にある、「私の未来年表30年」というワークをやったのですが、30年後の自分の年齢を書いてビックリしました。


今の年に+30すれば当たり前なのですが、人生も残りわずかなのだと実感し、いつまでもやりたいことを先送りしている場合ではないと思い知らされました。

それもあって、急遽、念願だった宮古島に行くことも決めたのですが、自分がエネルギーや時間を注げるものが限られているからこそ、本当にこの人生でやりたいことに真剣に向き合う大切さを知った1ヶ月でした。


  • LR水星&天王星(6ハウス)×SR天王星(2ハウス)0度:

独自の知識やスキルを使って稼げるとき。

独自のスキルというのは今月特別何かあった記憶はありませんが、6ハウスの改革で言えば、今更ですが、「To Do List」のアプリを使って、日々やることを管理するようになりました。


どうしても、次のことが気になって、終わっても達成感が得られにくかったのですが、完了して消し込んで、その日終わらせたことを自分で認識することで、「今日もよく頑張った」と自分に〇を付けられるようになったと思います。



  • LR水星(6ハウス)×SR火星(1ハウス)0度:

神経を消耗しがちな暗示もあるのでオーバーワークに注意。

これは今月に限った話ではないですが、朝型へ切り替えるつもりが、集中しているうちにやっぱり深夜までPCに向かってしまう癖は治りませんでした。

それでも、スマホをベッド脇に置かずに寝るの生活は1か月続いています。

月2回通っている整体師さんに「これまでになくエネルギーが整っている」と言われたのも、その影響かなと思っています。


  • LR火星(8ハウス)×SR金星(4ハウス)0度:

オンオフの区別がなく、自宅ではなかなかくつろげないことも。

これもいつものことですが、家で仕事をしていると、どうしてもスイッチが切りにくい状況が続いています。

昼休みには意識して散歩に出かけるようにしています。


2.SR×LRから見る要注意日

  • 4/19:N天秤座♎/天王星(12ハウス)×T牡羊座♈/太陽(6ハウス)180度:突発的な出来事に注意

この日の夜は監査法人時代の同期が海外赴任するとのことで、壮行会(飲み会)があったのですが、夕方ギリギリに割と重めの対応事項が出てきました。
本当はその前に本屋にも立ち寄りたかったのですが、何だかバタバタして余裕がなくなってしまった日でした。


  • 4/29:SR牡牛座♉/火星(2ハウス)×T牡牛座♉/水星R(2ハウス)0度:連絡ミスや行き違いに注意

この日は契約書を作成していて、収入印紙に捨印を押してから、日付が「平成」になっていることに気付き、愕然とした日。

2日前の4/27の午後にはzoomで打ち合わせが予定されていたのですが、なぜか私が翌日と勘違いしており、お客様に翌日に変更して頂いた、というとんでもないミスをしでかしました。

今回の水星逆行はDSC付近で起こったこともあり、人に迷惑をかけてしまい、かなり凹みました。


  • 5/9:N蟹座♋/水星&土星(9ハウス)×T蟹座♋/火星(9ハウス)0度:神経ストレス、骨、関節に注意

蟹座のクライアントの方とミーティングをした日でしたが、そこで話したことがきっかけで、これまで滞っていたことが少し前に進みました。

要注意日というよりも、良い方向で働いてくれたようで良かったです。


3.SR×LRから見るラッキーデイ

  • 4/20:SR獅子座♌/水星(5ハウス)×T双子座♊/金星60度:コミュニケーション運が良い日

芳垣先生の12サインの講座に参加しましたが、色々と裏話も聞けて、楽しい時間を過ごせました。


  • 4/21:木星回帰 & N水瓶座♒/月(4ハウス)×N&T牡羊座♈/木星(6ハウス)60度:楽天的に過ごせる日、社会的な野心も芽生えそう

この日の夜はビジョンペイントのヒアリングで、楽しい時間が過ごせました。

占星術用のHPを作成するにあたり、版画作家/イラストレーターのmontaekoさんにロゴを作成してもらったのですが、「ビジョンペイントを新しく始めようと思っている」とお聞きし、すぐに「お願いします」とご依頼させて頂きました。

偶然なのか、それを聞く1ヶ月くらい前に「未来のビジョンが、絵でいつでも見れたらいいな」と思っていたので、本当に絶妙のタイミングでした。

届いたビジョンペイントは机からいつでも見える所に、飾らさせて頂いています✨

ビジョンペイント


ビジョンペイントの一部は、HPのメッセージ欄でも掲載しておりますので、素敵な世界をお楽しみ頂けたら幸いです。

https://astrological-consultant.com/message/


※montaekoさんのオンラインショップはこちら↓


  • 4/30:N乙女座♍/金星(10ハウス)×T牡牛座♉/太陽(6ハウス)120度:穏やかで周囲の好意に恵まれる日

ビジョンペイントのヒアリングから約1週間。
素敵なビジョンペイントの画像データが届いた日でした。

すっかり忘れていましたが、Twitterに毎日記録を残しておくと、後から確認できるので助かります。


こうやって振り返ると、ホント星の通りに生きてるのが分かります。

5月も楽しみに過ごそうと思います。

SR図とLR図からの星の影響を知るヒントにお役立て頂けたら幸いです(^^♪



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?