見出し画像

2023年5月ルナリターン振り返り

皆さま、こんにちは。

自分を知り、宇宙からの応援を受けて、自分の人生の波に乗って、夢をかなえていく、占星コンサルタントの齊藤寛子です。


先々月、リマーナすず先生の鑑定を受けた際に頂いた、「太陽回帰×月回帰ラッキーデイ&要注意日カレンダー」について、2ヶ月経過したので、5月の振り返りをしてみたいと思います。


1.太陽回帰(SR)×月回帰(LR)から見る1ヶ月の概況(2023/5/13~2023/6/8)


ASTRO.COMでは、SR図とLR図の二重円を出すことはできないので、それぞれの日付をイベントデータとして登録し、シナストリーのチャートを出すことで、スターゲーザーの二重円の代用ができます。

内側が2022年のソーラーリターン図(SR図)、外側が2023年5月に迎えたルナリターン図(LR図)の二重円です。

二重円(内側:SR2022、外側:LR202305)


  • LR火星(4ハウス)×SR冥王星(11ハウス)180度:

重要な出来事のある期間。

春分の頃に思い立ち、この期間を狙って、占星術用のHPを開設しました。
占星コンサルタントとして覚悟を持ってやっていくことを決めてのことでした。


また、「いつか行きたいな」と思っていた、宮古島へ2泊3日の旅行に行ってきました。
思い立ったのが1ヶ月前の4/20の牡羊座日食の2日後で、宇宙の采配だったとしか思えません。

東京から宮古島までの飛行距離は1,800km以上あるそうで、「運気」とは「気を動かす」と書きますが、往復3,600km以上移動することで、かなり大きく気を動かし、運気を上げることができたのではないか、と思います。

四柱推命では、壬(みずのえ)の私は、海が大好きなので、宮古ブルーには本当に癒されました♡
そして、夜は初めて天の川を見ることができました。
あんなにきらめく満天の星空を見たのも生まれて初めてで、宮古島で目が鍛えられたのか、東京に戻っても夏の大三角形(ベガ(織姫)-アルタイル(彦星)-デネブ)を見ることができるようになりました☆彡


  • LR月(11ハウス) in 12ハウス(SR図):

引き籠ってする活動。メディアに関すること、奉仕やセラピーに関することに力を入れるとき。

引き籠ったとは言えないですが、宮古島では随分とゆったりとした時間を過ごすことができました。

波の音に耳を澄ましたり、夕陽が沈んでいくところをビーチのそばの階段で眺めたり。
波に足を浸すことで、色々と浄化も出来たと思います。

私は40年以上も生きてきて、ゆっくり日の入りを眺めたこともなかったような気がして、「何を生き急いできたのかな?」と色々考えさせられる時間でした。


  • LR太陽(2ハウス) in 2ハウス(SR図):

自分の才能を生かして、自己価値を高め、ブランディングすることで、収入を得ることがテーマ。

特別なことをした記憶はないですが、いつも通り、コツコツとブログを書き続けたり、オンラインサロン「黄龍SALON」のLive配信をお届けしました。

ブログのテーマに関しては、見聞きした知識だけではなく、自分が実際にどうだったのか検証した結果の蓄積みたいなものが大事だと思っているので、今回のような振り返りの記事を追加するようになりました。

ブランディングで言えば、上述の通り、占星術用のHPを開設しましたが、メッセージのページには、私の理想とする未来を描いてもらったビジョンペイントや、宮古島での天の川の写真を入れるなど、こだわりました。


  • LR土星&海王星(12ハウス) in 12ハウス(SR図)

意識しづらい心の奥の不安や自信のなさがクローズアップされ、障害になりやすい。時には自分を甘やかし、自分の居場所で心地よく過ごす。

占星術用のHPの開設にあたり、プロフィール写真も新しくしたのですが、準備中の雑談で、「どうして今回写真を撮ろうと思ったのか?」などお話をしている中で、私は親に反対されるのが嫌で、占星術を仕事にしていることを話していないということを伝えた時に、本当は親に反対されることではなく、「会計士なのにこんなことをやってていいのか?」自分自身がまだちゃんと認めていなかったんじゃないか、と気付くに至りました。
「占星コンサルタント」と名乗ることで覚悟を決めたつもりでも、まだそうじゃない自分もいたんだなぁと、他者と話す中で、自分の本当の気持ちを知った瞬間でした。


「自分を甘やかす」という点に関しては、牡牛座♉/木星の効果か、前なら「もうちょっと頑張ろう」と思って粘っていた所も、「眠いなら仕方ないか」と早めに就寝できるようになりました。



2.SR×LRから見る要注意日

  • 5/16:SR山羊座♑/冥王星(11ハウス)×T蟹座♋/火星(5ハウス)180度:逆襲されそう。他人を怒らせないように注意。

自分自身のこと、というよりはNHKの捏造に怒りが止まらなかったのがこの前日で、私もNHKに抗議メールを送りました。
T牡羊座♈/木星も合わせたら、Tスクエアが出来上がっていましたね。

ずっと知らずに過ごしてきたのでしょうが、コロナ禍の3年間で、嫌というほど汚い裏側を思い知ることになりました。
でも、絶対にそのままでいいはずがない。
私は私に出来ることで、精神的にも物質的にも豊かな社会に近づくために行動していきたいと思っています。


  • 5/18:N天秤座♎/天王星(12ハウス)×T牡羊座♈/木星(6ハウス)180度:機械の故障や思わぬアクシデントに注意

この日は芳垣先生のタロット講座1回目で、後半は先生や受講生の皆さんとテーブルを囲んで、出てきたカードから感じ取ったことを一言ずつ言葉にしていく練習をしたのですが、なかなか先生が引いたカードが自分のカードの中で見つからず、ドンドン順番が迫る中焦るようなことがありました。


  • 5/23:N獅子座♌/太陽(9ハウス)×T獅子座♌/火星(9ハウス)0度:損失に注意。身体を動かし、発散すると良い。

特に損失はなかったものの、クライアントの会計処理を巡って、監査法人に意見を主張するような日でした。
昨年はほぼ向こうが一方的に結論ありきの既定路線で進めて、相当腹の立つことが多かったですが、冥王星が水瓶座に入ってくれたおかげで、結果はどうあれ、真っ当な見解を主張できるようになったのは良かったと思っています。



3.SR×LRから見るラッキーデイ

  • 5/14:SR蟹座♋/金星(4ハウス)×T蟹座♋/金星(4ハウス)0度:快適に過ごしたり、他人に良い印象を与えられる

この日にちょうど、占星術用のロゴのラフ案を頂いて、3日後には下図に決まりました。

ちょうどSR図&LR図ともにIC付近に金星もあり、自分の基盤ともなる看板を手に入れるようなタイミングになりました。

ロゴは私が大好きなマッキーの「Design &Reason」という曲からイメージして、私が描いた小学生以下の絵から素敵に仕上げて頂きました。

生まれる前に「○○したい」と神さまと約束して、「星の種」となって地球に降り立った私たちが地球上にキレイな花を咲かせるお手伝いが出来れば、という願いを込めています。

地球の紫はいまの自分のイメージカラーで「神秘的な」色が占星術にピッタリかなと思い、プロフィール写真の紫の洋服ともマッチしました。
黄色は獅子座♌/太陽、ターコイズブルーは水瓶座♒/月のカラーから選びました。


  • 5/28:SR山羊座♑/MC(10ハウス)×T牡牛座♉/木星(2ハウス)120度

  • 5/28:SR牡羊座♈/ASC(1ハウス)×T獅子座♌/火星(5ハウス)120度
    :仕事で成功しやすい

これより2日ほど前になりますが、宮古島に行ったタイミングが梅雨と重なっていたものの、見事に晴れを引き当てることができて、素晴らしい景色に恵まれました。
その日の月が獅子座にあったことも大きかったと思います。

ガイド兼カメラマンさんは「いつでもこれだけ見れるわけではない」とおっしゃっていたので本当に運が味方してくれたと思いますが、「星空の写真を占星術用のHPに載せたい」という願いが叶いました♡


こうやって振り返ると、ホント星の通りに生きてるのが分かります。

6月も楽しみに過ごそうと思います。

SR図とLR図からの星の影響を知るヒントにお役立て頂けたら幸いです(^^♪



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?