見出し画像

【note版】黄龍SALON LIVE配信89(2024年夏至図)

皆さま、こんにちは。

自分を知り、宇宙からの応援を受けて、自分の人生の波に乗って、夢をかなえていく、占星術師の齊藤寛子です。


【note版】黄龍SALON LIVE配信の第33弾として、2024/6/13に実施しました「2024年夏至図」より、note版にてお届けします。


過去の記事一覧はこちらからご確認頂けます↓




1.1年間の成長サイクル

6/21の5:51に太陽が蟹座入りし、夏至を迎えます。

ご存じのように、夏至は昼の時間が一番長いタイミングで、ここから暑い夏の季節を迎えます。

春分から夏至までの3ヶ月は「種から芽吹き、方向を定めていく」期間でした。

ひとまず「この1年間、こういう方向に進んでいこう」と今年1年の目標を打ち立てた上で、とにかく色々なことに挑戦し、可能性を追求する時間を過ごしてこられたかと思います。

そして、夏至から秋分までの3ヶ月は「目標に応じた発展と成長を目指す」期間となります。

これまで育ててきた芽の中でどれを残すかを決めて、その目標に対して自分の能力やスキルを向上させていくタイミングです。

植物も日当たりの良い場所にいるか、日陰にいるかで成長の程度が変わってきますが、蟹座シーズンではしっかりと安定した土台を形成し、根をしっかり張り巡らしていくことが重要です。

獅子座シーズンでは、向日葵が太陽に向かって咲き誇るように、「私を見て」とばかりに、自分の世界を外に表現していくことになります。

乙女座シーズンでは、暑さも和らぐので、少し冷静になって、獅子座シーズンでアピールした結果、自分に足りなかった部分を補い、秋分以降、外の世界に飛び出していけるように自分を磨いていくことになります。



2.夏至に意識したいこと

夏至のタイミングでは、まずは春分からの3ヶ月間で、
✓どんなことを試したか?
✓どんなことを行動したか?
✓どんなことをやってみたか?

を振り返ってみてください。

後半で、来年2025年の春分図にも触れようと思いますが、春分からの3ヶ月を振り返った後は、来年2025年の春分までに「どんな自分」になっていたいか?、理想の自分像をイメージしてみると良いと思います。

そして、理想の自分像=ゴールが明確になれば、残り9ヶ月でやらなければならないことも見えてきます。
時間も有限ですから、春分からトライしたことの中で、何を残すか、選択と集中をしたうえで、夏至の目標を設定して頂くと良いと思います。


なお、春分からの波に上手く乗れていない場合は、以下に該当しないか、チェックしてみてください。

ここから先は

11,099字 / 10画像

¥ 550

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?