見出し画像

金星12ハウス入り(一人静かにリラックスできる時間を楽しむ時期)_20231126

皆さま、こんにちは。

自分を知り、宇宙からの応援を受けて、自分の人生の波に乗って、夢をかなえていく、占星コンサルタントの齊藤寛子です。


明日(11/26)、トランジット金星(T金星)が私のネイタルチャートの12ハウスに移動します。



1.T金星12ハウス入り

12ハウスのテーマ

12ハウスと言うと、「精神世界・メディア・隠された場所・ボランティア」の部屋。

達観・慈愛・スピリチュアル・宗教・ボランティア・精神世界・瞑想・束縛するもの・監禁の場所・避難所・心理的ブロック・孤立・慈悲の行為・内省・反省・空想と夢

といったことがテーマになります。


金星12ハウス入り時の二重円

内側に出生図、外側にトランジット(現在の天体配置図)の二重円を出すことで、トランジットの金星がいま、自分の出生図のどのハウスのテーマに光を当てているかが分かります。


金星12ハウスのテーマ

トランジット金星が12ハウスにある期間は、一人静かにリラックスできる時間を楽しむ時期

過去の恋愛を振り返ったり、リラックスしたり、十分睡眠を取ったり、音楽を聴くことで、心の糧となる喜びと楽しみがもたらされます。
一人で過ごす時間が増えすぎてしまうこともありますが、それを楽しめるでしょう。

恋愛においては、冷静な判断を失い、相手を理想化しすぎて与えすぎてしまうような所がありますが、見返りを求めない愛であれば、後から巡り巡って報われるようなときと言えます。
人によっては、秘密の恋愛にはまってしまう人もいます。

この時期は、インスピレーションが冴えているので、理想のパートナーをイメージするには良い時期です。


【参考】金星の各ハウステーマ

  • 1ハウス:人から好印象を持たれる時期。1年に1度のモテ期。

  • 2ハウス:五感の楽しみに熱中できる時期。物欲も出てきやすいので衝動買いには注意。

  • 3ハウス:日常生活が楽しく快適な時期。友人との会話を楽しんだり、部屋に花を飾るのもおススメ。

  • 4ハウス:家で静かな時間を楽しめる平和な時期。部屋の模様替えや大掃除で自分好みの部屋に変身を。

  • 5ハウス:自分の好きなことに打ち込む時期。いつも我慢していることもこの時期だけはOK。

  • 6ハウス:仕事環境を整える時期。他者と協力しながら、問題を解決するとGood。

  • 7ハウス:あらゆる人間関係がスムーズになる時期。相手のニーズをくみ取りながら、自分も納得する状況をバランスよく作りたい。

  • 8ハウス:人や出来事との関わり方について学ぶ時期。貰い物も増えそう。

  • 9ハウス:「美」を通して、個人的な成長意識を高める時期。自分の殻を打ち破る、新しい経験を楽しんで。

  • 10ハウス:ビジネスやキャリアでより良い環境を構築できる時期。周囲から好感を持たれやすく、他者と協調して仕事がしやすい。

  • 11ハウス:グループの目標達成に向けて貢献する時期。自分を犠牲にすることなく、自分の目標とグループの目標を結びつけるのがカギ。

  • 12ハウス:一人静かにリラックスできる時間を楽しむ時期。心の糧となる喜びと楽しみを大切に。


星を味方につける2023年Google Calendar

こちらは、私がGoogle Calendarに入れている情報ですが、

現在販売中の「星を味方につけるGoogle Calendar」では、トランジットの金星がいつからいつまでどのハウスに滞在し、どんなテーマで人生を楽しんでいくかをPCでもスマホでもいつでも簡単に確認することができます。

金星は人生に潤いをもたらし、公私のバランスを保ってくれる天体。

星を味方につけたい方にはおススメのカレンダーです✨



2.T金星×N天体&アングルとのアスペクト

ここから、T金星が12ハウス滞在中、N天体&アングルとアスペクトを取るものを一つずつ見て見たいと思います。

①2023/11/29:N蟹座♋/水星(9ハウス)×T天秤座♎/金星(12ハウス)90度

深刻な問題やコミュニケーションの衝突を避けたい日。

会話では、軽い話題を好む傾向が強まります。
誤解を受ける可能性が高いので、浅はかで不必要な会話は避けましょう。
また、いつもより自分の意見を抑え込み、他者の意見を受け入れることを厭わないときです。


②2023/11/29:N水瓶座♒/月(4ハウス)×T天秤座♎/金星(12ハウス)120度

他者から受け入れられ、尊重されやすい日。

個人的な人間関係を改善するのに良いタイミングです。
周囲の人が感情的、又は物質的なサポートを求めてくる可能性が高いときですが、自分自身のために時間を使うことも忘れないようにしましょう。
エステや自宅の装飾、イメチェンなどには最適な時期です。
仕事にはやや消極的になりますが、時にはペースダウンして自分を甘やかすことも大事です。


③2023/11/29:N蟹座♋/土星(9ハウス)×T天秤座♎/金星(12ハウス)90度

対人関係において、ネガティブな感情が生まれやすい日。

周囲の人が自分に対して控え目で冷たいと思っているように感じてしまい、自分は「誰からも愛されていない」「誰からも認識されていない」と受け取ってしまう可能性があります。
愛情が思った形で返ってこなかったり、パートナーとの別れを経験したり、大切な約束が守られなかったり、愛に失望を感じてしまうかもしれません。
それによって、人と距離を置きたくなってしまうこともあるかもしれませんが、一時的なことなので、いまは周囲の人間関係について心配しすぎるのはやめて、内省やリラックスのために時間を使うのが得策です。


④2023/11/30:N牡羊座♈/木星(6ハウス)×T天秤座♎/金星(12ハウス)180度

楽しみ・喜びへの欲望が高まる日。

非現実的になりやすく、起こりえる問題を考えないようにして、周囲の人を喜ばせようとしたくなりますが、規律と責任を維持するよう努力する必要があります。決して、好きな人に感動を与えるためだけに大枚をはたかないよう注意しましょう。
ほどほどをわきまえ、自分が手にしているすべてのことを当たり前だと思わない謙虚さが求められます。


⑤2023/12/6:N獅子座♌/太陽(9ハウス)×T蠍座♏/金星(12ハウス)90度

仕事に対する規律と意欲が欠如しがちな日。

食べ過ぎ、衝動買いには注意し、自分が心地良いと感じない活動は避けましょう。
いまは人生を思い切り謳歌することが大事なので、たまには仕事のことを忘れて思い切り楽しい時間を過ごしましょう。


⑥2023/12/12:N乙女座♍/金星(10ハウス)×T蠍座♏/金星(12ハウス)60度

親しい人と楽しい時間を過ごせる日。

とても気分が良い1日で、人気運も高まります。
誤解をされたり、口論に巻き込まれることはないでしょう。
投資をしている人なら、利益が得られるかもしれません。



※T天体がN天体・アングルとアスペクトを取るときについてまとめた「My Lucky Day Textbook」もぜひお手元にどうぞ♡



最後までお読み下さいまして、ありがとうございます。

T金星を活用するヒントにして頂けたら、幸いです(^^♪



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?