見出し画像

【note版】黄龍SALON LIVE配信72(未来予測⑧~トランジット冥王星)

皆さま、こんにちは。

自分を知り、宇宙からの応援を受けて、自分の人生の波に乗って、夢をかなえていく、占星コンサルタントの齊藤寛子です。


【note版】黄龍SALON LIVE配信の第16弾として、2023/11/23に実施しました第72回目のLive配信「未来予測⑧~トランジット冥王星」より、note版にてお届けします。


過去の記事一覧はこちらからご確認頂けます↓



前回まで、未来予測の手法の内、進行図(セカンダリープログレッション、ソーラーアーク)について見てきました。

今回からトランジットの外惑星の影響について見ていきますが、その第1弾として、今回はトランジット冥王星(T冥王星)を取り上げます。


T冥王星は、私たちが根本から生まれ変わり、人生を刷新するチャンスを与えてくれます。そして、その過程では既存の体制が崩壊する可能性があります。

T冥王星により、前半は「破壊」のプロセスが起こります。
ゆっくりですが、自分の意思が介入する隙間もなく、自分の土台を破壊されていくような、根底を覆される体験をすることもあります。
今までの考え方・やり方が通用しなくなり、半ば強制的に新しいやり方を構築せざるを得なくなります。
しかし、その過程が必ず「再生」のプロセスにつながっています。
古い自分にしがみつかないのが得策で、執着しないことで、「再生」への道へと早く辿り着くことができます。


2008年より約15年間、山羊座に滞在していた冥王星は2023年3月~6月の2ヶ月強、予行演習のような形で水瓶座入りしましたが、2024年には本格的に水瓶座入りし、これまでの水瓶座の価値観を大きく変えていくことになります。

時代を作る外惑星がサイン移動するときは、社会全体において大きな変化の時を迎えますが、不動宮(牡牛座・獅子座・蠍座・水瓶座)の0度~7度台に個人天体(太陽・月・水星・金星・火星)やアングル(ASC・MC)を持っている方は特に大きな影響がありますので、ご参考にして頂ければ幸いです。




ここから先は

8,441字 / 20画像

¥ 550

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?