見出し画像

金星8ハウス入り(人や出来事との関わり方について学ぶ時期)_20230421

皆さま、こんにちは。

自分を知り、宇宙からの応援を受けて、自分の人生の波に乗って、夢をかなえていく、占星コンサルタントの齊藤寛子です。


明後日(4/21)、トランジット金星(T金星)が私のネイタルチャートの8ハウスに移動します。


1.T金星8ハウス入り

8ハウスのテーマ

8ハウスと言うと、「遺産・相続・受け取る・伝授・深く入る・霊的」の部屋。

強烈な結合・性的活動・死と再生・共同財産・投資・持参金・遺産・相続・遺言・生命保険・未知の世界に深く入り込む・心霊的研究・手術・オカルトの世界

といったことがテーマになります。


金星8ハウス入り時の二重円

内側に出生図、外側にトランジット(現在の天体配置図)の二重円を出すことで、トランジットの金星がいま、自分の出生図のどのハウスのテーマに光を当てているかが分かります。

金星8ハウスのテーマ

トランジット金星が8ハウスにある期間は、人や出来事との関わり方について学ぶ時期

恋愛関係においては、性的な側面が刺激され、2人の関係がより強固になります。
肉体的なつながりを超えて、自己変革と内なる変化をもたらします。

この時期、始まった恋愛関係は激しくなる傾向があり、良くも悪くも、人生に大きな影響があります。


いまは融資やその他の財政支援を求めるにも良い時期です。

配偶者やビジネスパートナー、銀行やその他公的金融機関から、あまり苦労なくお金を引き寄せることができるときです。


8ハウスは、心理的な進化や対立とも関係するので、親しい人間関係の中で、これまで気づかなかったものの、関係を決定づけるのに重要な要素が表面化し、それに対処する方法を学ぶ時期となります。


8ハウスには、長いこと、双子座♊/火星が滞在していましたが、この期間に情熱を傾けていたことで、何か恩恵を受けるようなことがあるのかもしれません。


【参考】金星の各ハウステーマ

  • 1ハウス:人から好印象を持たれる時期。1年に1度のモテ期。

  • 2ハウス:五感の楽しみに熱中できる時期。物欲も出てきやすいので衝動買いには注意。

  • 3ハウス:日常生活が楽しく快適な時期。友人との会話を楽しんだり、部屋に花を飾るのもおススメ。

  • 4ハウス:家で静かな時間を楽しめる平和な時期。部屋の模様替えや大掃除で自分好みの部屋に変身を。

  • 5ハウス:自分の好きなことに打ち込む時期。いつも我慢していることもこの時期だけはOK。

  • 6ハウス:仕事環境を整える時期。他者と協力しながら、問題を解決するとGood。

  • 7ハウス:あらゆる人間関係がスムーズになる時期。相手のニーズをくみ取りながら、自分も納得する状況をバランスよく作りたい。

  • 8ハウス:人や出来事との関わり方について学ぶ時期。貰い物も増えそう。

  • 9ハウス:ワンランク上の体験を楽しみたい時期。海外旅行の計画もGood。

  • 10ハウス:楽しい企画が思いつきやすい時期。人を楽しませるアイディアが下りてくる。

  • 11ハウス:友達と楽しい時間を過ごす時期。将来ビジョンを語り明かそう。

  • 12ハウス:自分と向き合うことを楽しむ時期。一人の時間が心を豊かにする。


星を味方につける2023年Google Calendar

こちらは、私がGoogle Calendarに入れている情報ですが、

現在販売中の「星を味方につける 2023年Google Calendar」では、トランジットの金星がいつからいつまでどのハウスに滞在し、どんなテーマで人生を楽しんでいくかをPCでもスマホでもいつでも簡単に確認することができます。

金星は人生に潤いをもたらし、公私のバランスを保ってくれる天体。

星を味方につけたい方にはおススメのカレンダーです✨


2.T金星×N天体&アングルとのアスペクト

①2023/4/28:N獅子座♌/MC(10ハウス)×T双子座♊/金星(8ハウス)60度

対人関係において、平和と調和を保つために、自分が譲れないと思っていた主張を放棄できる日です。
これまでこだわっていたことも、戦いに値しないと感じるようになります。

また、他者に与える精神が高まったり、他人の欠点に対して寛容になり、困っている人に暖かい言葉をかけたり、悩みに耳を傾けることができます。

また、創造性が刺激されるときで、美術館、コンサート、詩の朗読会等の芸術イベントに参加するのもおススメです。

私は、少しゆっくりできるタイミングなので、久しぶりに美術館に出かけて創造性を刺激するのも楽しそうです。


②2023/5/2:N水瓶座♒/月(4ハウス)×T双子座♊/金星(8ハウス)120度

人間関係が上手くいきやすい日です。
誰に対しても、親しみやすくありたいという気持ちが強まり、相手もその誠実さに応えようとしてくれます。
特に、女性との関係が上手くいきやすいでしょう。

恋愛においては、2人の関係性が良好になることで、肉体的なつながりも充実したものとなります。
感情も穏やかで落ち着いているので、2人で静かに過ごすにもおすすめです。

また、製品やアイディアを販売するにも良い時期ですが、説得力があるというよりは、あなた自身がいつもより好ましい存在に映ることが要因です。

少人数での友人の集まりや、家で娯楽を楽しむにも良い時期ですし、家を美しく飾ることで、気持ちも華やぎます。

私の場合は、月が4ハウスでもあり、家で心地よく過ごしたいと思います。


③2023/5/2:N牡羊座♈/木星(6ハウス)×T双子座♊/金星(8ハウス)60度

休息やレクリエーションにピッタリの日で、日常業務に真面目に携わるのはやや億劫に感じやすいときです。

この時期に始まる、友情関係や恋愛関係は、あなたの最高の資質を引き出し、真の成長につながる、とても有益な関係となります。
互いに平和的に気持ちを共有したいと思うので、両者にとって、Win-Winの関係が築けます。

ビジネスにおいては、金融関連、海外投資、医療、法律に関するところで発展性がありますし、この期間中に決定された法的事項も、有利に働きやすいと言えます。

ただし、規律の欠如・働く意欲の低下には注意したいときです。

いつも時間に追われがちなので、この日ばかりはゆっくり過ごしたいと思います。


④2023/5/6:N天秤座♎/天王星(12ハウス)×T双子座♊/金星(8ハウス)120度

日常に予期せぬ刺激が与えられ、リフレッシュできるときです。

毎日の日課に少し飽き飽きしているならば、いつもと違うことをするのに良い日です。

出会う人もいつもとは違った毛色の人で、電撃的な恋愛を経験する人もいます。
既存の関係においては、「他の恋人がいることを同意する」など、パートナーと型破りな取り決めをしてしまう恐れもあります。

ちょうど蠍座月食の日で、私のASC-DSC軸上で起こるので、刺激的な出会いに期待したいと思います。


⑤2023/5/14:N天秤座♎/冥王星(11ハウス)×T双子座♊/金星(8ハウス)90度

深い感情的な経験をする日です。
特に恋愛関係において、受け入れざるを得ない変化に気付くときです。

私たちは通常、安定した人間関係を望んでいますが、不安から相手にしがみついたり、2人の関係をコントロールしようとしても、最終的には壊れる可能性が高いので、2人の関係を見つめ直し、変化を受け入れる必要があります。

仮に関係が壊れても、2人の成長の過程で起こった出来事の一つにすぎません。

私の場合は、冥王星が11ハウスなので、友人関係でそんな経験をするのかもしれません。


⑥2023/5/16:N乙女座♍/金星(10ハウス)×T蟹座♋/金星(8ハウス)60度

全てが思い通りに進んでいきやすい日です。

他者に対する思いやりの気持ちが高まり、家族、パートナー、友人、仕事の関係者など、あらゆる人間関係が上手くいきます。
新しい関係も、将来的に発展する可能性が高いと言えます。

また、ビジネスの交渉にも有利に働いたり、金融取引を行うにも良い日です。

私の金星は10ハウスにあるので、仕事に使えると良さそうです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?