おむすび2

【お米好き集まれ〜】10/27(日)西荻窪で“耕さない田んぼ”のとれたて新米が食べられます!

10/27(日)、西荻窪で毎週日曜日に開かれるおこさまボーイズさんのカフェにて、

今年、南房総の私たちの田んぼで育った、採れたてほやほや〝耕さない田んぼ〟の新米が食べられます!

※『耕さない田んぼ』では、田んぼを耕さず生き物のフィールドを整え、自然のリズムで生き物達の力を借りて、稲を育てます。結果として、農薬不要、肥料不要、除草剤が不要になります。

土鍋で炊いたツヤツヤほかほかおむすびと、

定番の「おかゆぱん」も、この日は特別に、〝耕さない田んぼ〟の新米で作ってくれるんですよー😍


画像1


おこさまボーイズさんのカフェは、とっても魅力的なふたりのなんとも言えない佇まいがクセになっちゃう☺️

ふたりが醸し出す雰囲気がお料理にも、店内にも溢れています。

ランチセットは、旬のお野菜がそれぞれ丁寧に調理されて美しく並んだプレートと、優しいおかゆぱんとスープ。

いろんな食感が楽しめて、ひとつひとつ、ゆっくり噛みしめていると
奥から味わいがただよってくるのです。

ふだんのランチセットには、おかゆぱんが2個付いていますが、そのうちのひとつをピカピカ新米おむすびにチェンジできるそうです。
少なめサイズの方も、おかゆぱんかおむすびかをえらべるとのこと☺️🍙

画像2

おかゆぱんとオーガニック野菜のランチセット/食後のお茶付き 1,300円(少なめセット950円)

わたしたちの新米がお店で食べられるのは、この日だけ!

この機会にぜひ食べに来てね🌾

***以下、おこさまボーイズさんからのご案内です***

10/27日曜日🌾耕さない田んぼの新米🌾ランチのご案内】

この日は午前中から手縫いの会が開催されて
12:00〜17:00はおこさまボーイズのカフェが通常オープンとなります。

手縫いの会のひろこさんは五十嵐武志さんとご夫婦で
南房総の“耕さない田んぼ”『50noen』でお米を作ってらっしゃいます。

この新米の季節‼︎

是非おこさまボーイズのランチで50noenの新米おむすび、
50noenの新米から作ったおかゆぱんをお召し上がりください。

いつものランチプレートは“おかゆぱんふたつ“
つやつやの新米を頬張りたい方は
“おかゆぱん+新米おむすび“をお選びいただけます!
オススメです☺︎ 

長く続いた梅雨、暑い暑い夏、風がすごかった台風の日、

いろんな日をたくましく乗り越えて実った秋の一粒一粒を堪能いたしましょう!

張り切って準備してお待ちしております。

お取り置きのご連絡は当日こちらまでお願いします。

☎︎03-3331-5750


↓メニュー・お店情報はこちらから↓


《おこさまボーイズのオーガニックカフェ》OPEN 毎週日曜日 12:00~17:00(LO.16:15)

玄米粥と地粉と塩でつくる、
ふっくらふしぎな無酵母パン「おかゆぱん」。

それに、いのちある元気な穀物や食材
季節ごとに仕込んだ自家製の調味料や
身のまわりから採集した食物も活かしながら、
穀菜食を基本としたすこやかな味わいのお料理をつくっています。

お店には、たたみ敷きのスペースがありますので、
おこさま連れのかたもお気軽にいらしてください。
お持ち込みの離乳食は、こちらで温めなおします。

おかゆぱんやおやつのテイクアウトのご用意もあります。
朝ごはんやおやつにどうぞ。
- - -
場所
暮らしのいろいろ ていねいに
東京都杉並区西荻南1–18–11

アクセスはこちら↓





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?