マガジンのカバー画像

わたしの服づくり

65
手縫い服についての記事をまとめてあります!
運営しているクリエイター

2020年6月の記事一覧

貫頭衣とリネンデニム

今日の服。 きょうは暑かったぁ! tops: コットンの気持ちいい布でつくった貫頭衣  bottoms: リネンデニムパンツ  inner: オーガニックコットンさらしのキャミ turban: オーガニックコットンスカーフ藍染め   オーガニックコットンさらしの貫頭衣はこちらから作り方を購入できます♡ ◎さらしでつくることができたら、ほかの布でもアレンジしてみてくださいね!

布巾からブラウス作ってみた

布類を整理していたら、 クシャクシャの布きんの中央がくり抜かれたものが出てきた。 コットンカディの大判の布きん。 すっかり忘れていたけど、わたし、これを着ようとしていたのか……… ということで、何年か越しに、完成しました。 脇は耳なのでそのまま、 裾は三つ折りにして、 衿ぐりは天竺でくるむ。 脇はコットンテープを縫い付けて結んだら かんたんブラウスのできあがり! 布きん被ってるって思われるかな^_^

オーガニックコットンのTシャツできた♡ 着るとふーんわり、やわらかい〜♡ お外は、しとしと雨… ねむい……

大きめをラフに着たいと思って、ビッグシルエットTシャツ作った♡ 男女兼用できるサイズ^_^

オーガニックコットンTシャツの作り方をせっせとまとめている。 息抜きにセルフポートレート(と、カッコ良く言ってみる)撮ってみたり… 洗い替え何枚か欲しいし、丈を長めにして、ワンピースっぽいのもつくりたい♡