見出し画像

私の中に虎を飼う


ずっと書いてみたかったことを書こうと思う。

わたしのなかにはいろんなわたしがいる。

こんなにも人は多彩な生き物なのか、と驚きを覚えるほどに。

しかし、

その中身は恐ろしい。

ただただかわいいだけではない。

薄情で無責任なわたしもいれば、強欲で自分が一番だと胸を張っているわたしだっている。

昔は、こんな自分を認めたくはなかった。

こんな聖人君子ほかにいないだろ、と思うくらいに自分のことを「いい人」だと思っていた。


そんな自分にそろそろ喝を入れる時が来たようだ。


わたしの中には、虎がいる。

虎より、大蛇かな?

恐ろしい恐ろしい生き物がうごめいている。


きっと、この文章を読んでいるあなたのなかにもいるはずだ。


そうやって自分を深く知ることがわたしはこの上なくうれしく、幸せなこと。

そろそろ解放していこうかな。。。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?