見出し画像

Amazon Kindle Paperwhiteを買った話

昨年末に何を思ったかAmazonプライム会員になりました。
あまり映画は見ないのと、Amazon Prime Videoだと倍速再生できないので、主に長距離移動時や雨の休日に子供たちと子供向けの映画を見るためとAmazonユーザーなので会員になりました。

せっかくAmazonプライム会員になったので、使えるサービスについて調べてみるとPrime ReadingというKindle Unlimitedほどじゃないけど、いくつか雑誌や本が読めるサービスがあることに気づきました。
通勤時の暇つぶしにPrime Readingで雑誌や本を読むようになりました。

コロナで通勤がなくなって本を読まなくなっていたのですが、ふとAmazonのサイト見てみるとKindle Unlimitedで読みたいなーと思っていた本が結構読めることに気づきました。
ただ、月980円がさらにプラスでかかるのは高いなぁと思っていたので、どうしようか悩んでたのとPrime  Readingで読んでいる本もスマホで読むと目が疲れてくるのと寝る前に読みたいなーと思ってKindle端末が欲しいなぁと思い始めたのでした。

ということで、Amazon プライムセールでとうとう欲しかったKindle Paperwhiteを買いました。

しかも、高くてどうしよーと悩んでいたKindle Unlimited3ヶ月ついているのでしばらく読書漬けになりたいと思います!

Kindle Unlimitedは、自分の読みたい本とかしか見てませんでしたが、子供向けも少しあったり、うちの子供が数年ハマっているLaQの本が結構対象だったりしてしばらく楽しめそうです。

気が向いたらサポートしていただけるとめっちゃ喜びます!サポートいただいた分は自分の成長アウトプットへ繋げさせていただきます!!