見出し画像

日々の事#5 〜2020年の総括編〜

2020年は例年以上にあっという間に過ぎ去った印象です。2019年から計画していた楽しみなあれこれが中止や延期となってしまった我慢な1年であり学びの1年でした。また持病の手術入院も自分にとっては大きな出来事となりました。また、気付けば新しい事にチャンレンジする機会が多く、コロナに負けじと新宿ロフト維持の為に皆んなと奔走した1年でした。簡単に統括して言うとこんな感じです。

2月下旬辺りから担当していた公演の中止や延期が決まり、3月には担当公演がほぼなくなり、3/2、3にロフトヘブンで開催した「クボノヨイ」を最後に、5月まで担当公演が一切出来なかった。リモート配信という言葉を覚えたのはまさにこの頃から。自宅からトークという形でリモート配信をスタートさせました。

そして5月から「Forever Shinjuku Loft」でロフトオリジナルマスクを受注販売開始。マスクを作るなんて人生初ですし、それはそれは大変でした。笑。でも必死だった事もあり、業者の方や職場のみんなと何回も電話ミーティング、LINEでやりとりして、世界で1つのオリジナルマスクを作る事が出来ました。新宿ロフト所縁ある出演者や関係者の皆さまから応援コメントやご支援を頂いて大成功にて終了。今ではロフト店頭販売もしています。

6月はロフトBARステージにてアコースティックライブやトークのライブ配信にチャレンジしました。今は配信に慣れてきましたが、この頃は本当に手探り状態。また中止公演の払い戻し作業もあったり、先のブッキングをしたりと相変わらず不慣れな中、ドタバタ仕事をしていたな。

7月からはロフトのホールにてバンドによるライブ配信にチャレンジしました。3月に開催予定だった「TEEN'S MUSIC CAMP」でバンドが複数出演する延期公演だったのですが、コロナによるクラスターが出ないようにと必死に対策した事を思いだします。

8月はいよいよオリジナルマスクが仕上がり、その発送作業に入院直前迄追われていました。😅。そして初めての手術入院で仕事を長期お休みを頂きました。気づけば夏が終了。手術入院と配信と発送の記憶しかない。笑
入院中は写真にある茜色の夕日を観るのが毎日の楽しみだったな。

9月からは年末に向けてのブッキングも本格的に動きだし、そしてライブ配信も毎日入り始めたのもこの頃だった気がします。10月は在宅ワークがなくなり、常時出勤となりました。また力を入れている「DREAM MATCH」公演にSAKANAMONやネクライトーキーを招いて開催する事が出来たり、11月からはオリジナルブレンドコーヒーを本格的に着手したのもこの頃。12月にはそんなブレンドコーヒーの受注販売が出来、恒例公演を変わらず開催する事が出来たり、31日まで仕事が出来ている事に本当に感謝だなと強く思います。

10月から週5〜6日程、歌舞伎町に通っていますが「よくコロナに感染しないな」と思います。今年は感染する事なく勤務する事が出来ましたが、こうなったら落ち着くまで感染する事なく乗り越えたいと思います。

2021年もロフトから沢山素敵な公演や音楽をお届け出来るように頑張りたいと思います。皆さん、変わらず応援宜しくお願い致します◎

最後まで読んでくださってありがとうございます😊

そして2021年も引き続きnoteを更新していけたらな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?