見出し画像

365日連続投稿。お付き合い頂いた皆様に感謝しつつ今年の振り返り②

先程の“つぶやき”で連続投稿365日となりました。「スキ」をくださったりフォローしてくださってる皆さま、本当にありがとうございます。楽しく続けることが出来ました。

思い返すと“note” を始めたのは2年前、2021.10。元々書くことが大好きでした。
続けていくうちに
・オシャレでカッコいいものを書かなきゃ
・何か為になることを書かなきゃ
・この人の書くこと面白いと思われたい!

等と余計な思いがムクムク(笑)
「こんなんじゃカッコ悪い」
「これは面白くない!」と、
書いてはやめ、書いては下書きへ…
さっぱり楽しく無くなっちゃった。
自分で“まさか⁈” と思ったけど、承認欲求みたいなものがあったのかも…
結構、辛い状況だったからね、気持ち的に。当時は。

それが一年前、突然の復活。
ここ何年かの出来事に私の考え方も大きく変化。「もう、ありのままでいいんだ。もう、全然OK!今、ここにいる。lucky、happy!」
不安や悩みはあれど、自分の暮らしと気持ちが落ち着いたんだと思う。

私の書く“note” は何のためにもならないし、オシャレでもない。北海道の田舎に住む普通のおばちゃんのつぶやきや日常です。でも、これがリアル。一年続けてきた中で自分が何を大事に思っているのか、分かりかけてきました。
今頃かい?そう、今頃(笑)

これからも、少し書き方を変えたりしながら続けて行きたいし、北海道の暮らし方やならではの美味しいごはん(グルメじゃなく、普通のご飯)も書いていけたらな〜と、思ってます。

読んでくださる皆さま、フォローしてくださってる方々、スキをくださる皆さま、本当にありがとうございました。今後ともよろしくお願いいたします。感謝‼️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?