見出し画像

2023.11.17 大荒れ

もの凄ーく、風が強いです。
昼を過ぎた頃から酷くなりました。
休みで良かった…

今日のごはん
・塩むすび
・しめじと油揚げのお味噌汁

ぬか漬けもなーい。
いたってシンプル。でも、塩むすびは炊きたてご飯で作ったよ。ラップは使うけど、それでもあっちっち。塩をつけていただきまーす♪
美味しいよね。幸せ!

昨日は娘夫婦のリクエストで唐揚げ作り。
あっちゅー間に無くなって、母の口にはヒトカケラしか入りませんでした(笑)
作ったものを誰かが喜んで食べてくれる…
これも幸せな事だよね。
たとえ、ヒトカケラしか食べれなかったとしても! ←しつこいわ(笑)

雨は朝までには止むみたい。
明日の通勤路には、折れた小枝や葉っぱがたくさんだろうなぁ。寒いなか震えながら、でも凛として咲いてたあの花たちはどうなってるかな…。心配しつつ、風と雨の被害が出ないことを願う。

みなさんも気をつけて、良い週末をお過ごしくださいね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?