見出し画像

2024.01.09 休日。安定の質素なごはん

昨日は祝日で、本格的に今日から仕事。
と、いう方もいるのかな?
お疲れ様でございます。

今日はお休み。
朝、いつも通りに起きて活動開始。
寒いので布団から出たくないんだけど、早くストーブつけて背中に背負いたい!起きる!
毎朝そんな感じです(笑)

昨日買ってきた野菜で、具たくさんの味噌汁を作りました。
お出汁と味噌のいい香り〜。
身体もあったまって極楽気分でございますよ。

今日のごはん
・塩むすび
・お味噌汁(キャベツ、大根、人参、しめじ、
 油揚)
・しば漬け
・黒豆

大根と人参は少し残してぬか床へ。明日には食べれるかな。
サツマイモも入れたかったけど、3本入りのしか売ってなくて迷って今回はパス。早い時間だったらまだあったかもねー。
温かいものが食べられる有り難さ。
噛みしめ噛み締めいただきましたよ。
ご馳走さまでした。

明日はまた仕事。
忙しさも少し落ち着いたけど、次から次とイベント続き…。バレンタインコーナーもオープンしました。次は雛菓子。こうやってまた、バタバタと一年が過ぎるんだろうな…
今年のチョコはどんなのがあるんだろう?
明日、覗いてこよーっと!😊


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?