見出し画像

年度替わり

プラス
月末、週末金曜日。
そこいら中、バタバタあたふたアワアワ…
何か忙しない日。
散歩中に見つけた福寿草。日向の土手に咲いてました。春。

仕事は休みだったけど、出かけた先はなんだかどこも混んでました。
明日から4月だものね。土曜日でも入社式はあるのだろうか…?
緊張の1日になるんでしょうね。
しっかり食べてたっぷり寝て、新しい生活をスタートしてほしいですね。

当地の3月の最高気温の平均が、例年に比べてやはり、高かったようです。
いつもは4.7℃。今年は8℃。
桜前線もいつもより早い4月下旬に到着予想。
また寒くなる日もあるから、その通りとはいかないだろうけど、寒さが苦手な私としては非常に嬉しい。北海道は桜の前に紫ツツジが咲き出します。咲いたなぁなんてボーっとしてたら、次々と色々な花が咲き始めて、見頃を逃す事に…。花や樹木、草。街に色がついてくるのは楽しいですね。

今日のごはん
・玄米雑穀ごはん
・お味噌汁(しめじ、えのき、油揚げ)
・納豆
・ぬか漬け(きゅうり)

ご飯茶碗を変えてみました。
茶碗というより、底の浅めの中鉢って感じ。
器が好きで、以前は色々集めてたけど今は本当に気に入った物で使い回しが出来るものしか持っていません。ひとり暮らしだからそれで充分。たまには気分を変えて違う器でご飯を食べる…。ちょっとした贅沢。良き。

明日から勤務時間が変更。
いつもより30分早い出勤。当然、終わるのも30分早くなる。やった!(笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?