見出し画像

休日。のんびり過ごしてつみれ汁。

・おにぎり(白米1玄米2)
・ゆで卵
・野菜たっぷりつみれ汁
  白菜、人参、しめじ、エリンギ、鶏つみれ

今日は休日。
起きるのはいつも同じ時間。ゆっくり寝ていたい気もするけど、なんか勿体なくも感じる。
家仕事の後はのんびりコーヒータイム。
家仕事といっても、朝ごはんの片付けとちょっとした掃除だけ。

昔から整理整頓の部類は得意じゃなくて、掃除も苦手。理由は考えるまでもなく物が多すぎ。
だから、ひとり暮らしを始めるときにあまり物を持たないことにしました。それと物を出しっぱなしにしない。床に物を置かない。
そうすれば、掃除だって楽になる。
(以前は物を蹴飛ばしながら掃除機をかけ、物に絡まるコードにイライラしてました)

確かに!部屋が広くないし、自分の物だけっていう事ではあるんですけどね。
よく言われてますが、必要最低限の物で暮らすと自由な時間とお金は増える…。
時間は増えたけど、お金は増えないよー(笑)
でも、それなりに片付いた部屋はやっぱり居心地が良くて、休日は家でのんびりするのが好きになりました。

明日はまた仕事。
来週は立春ですね。今回の雪と寒波で生活に支障が出てる方も多いとか…。早く以前の生活に戻れますように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?