見出し画像

37歳、遅ればせながら運転免許取ります。17

こんばんは。
本日は一番のハードスケジュールをこなしてまいりました。

ですが、その前にちょうどお昼の時間だったので、初めて教習所のランチルームに行ってみました。
無料でご飯を食べさせてくれるランチルームがあるのですが、立ち食いスタイルです。
ランチルームは威勢のいいおばちゃんが1人で仕切っていました。
手を洗え、アルコール消毒しろ、荷物はここに置け。等々です。
忍たま乱太郎の食堂のおばちゃんみたいです。
だから、お残しはできない雰囲気だったので、しっかり食べきりました。

カレーとこの定食の2種類でした。
これが無料なんてありがたい。
ネタ不足のため、食べてみようかなと思って入ったけれど、無料でこれは素晴らしいかなと思いました。
おやつの時間には、ジェラートもあるので明日食べてみようかなと思っています。
こういうご飯やスイーツがある教習所ってあるのでしょうか。

では、ハードスケジュールの内容です。
高速教習3時間からの、応急救護3時間。
高速の教官は、アニメ声の教官です。
初日に「昭和の人はいないだろう」と言った教官です。
悪気がある言い方ではなく、普通に言っちゃった感じでしたので、面白かった教官です。

そして、今日は18歳ちゃんともう一人は可愛らしい清純派AKBみたいな子でした。
運転する順番は18歳ちゃん、AKBちゃん、私の順番です。
途中で交代しながら高速を進んでいきます。
高速の入りは私からでした。
高速の手前の山道下り坂から、高速道路に入っていきます。
その前の一般道も他の二人が運転してたんですが、二人とも特に怖い運転するわけではないので安心です。
私が高速に入り、サービスエリアまで行きます。
特に注意されることもなく、無事終わりました。
他の子たちも特に注意されることなく終わりました。
スムーズすぎる高速教習で、早めに教習所に到着しました。

特にネタがあるわけでもないので、うちの教習所の高速教習の売り、
レクサスでも紹介します。
休憩中に撮らせていただきました。

とても乗りやすくて、いい車だなと思いました。
とりあえずAT車楽すぎます。

次は応急救護です。
高速教習の後に応急救護3時間はさすがに少しきついです。
そして、まさかの応急救護3時間もアニメ声教官です。
まさか1日この教官と一緒です。

応急救護の1番最初に、交通事故で娘を亡くした父親の手記の一部抜粋部分を読みます。
もうすぐ大学入学を迎える娘が飲酒運転の車にはねられるという悲しいものでした。

それを読み終わると、アニメ声教官、期待を裏切りません。
「皆さんと一緒くらいの年齢で亡くなるのはつらいですよね。」
いいえ、教官、私はどちらかと言うと、娘を失った父親のほうに近いです。
なんかもう、アニメ声教官には感謝です。
予想と寸分違わずの発言をしてくれます。

ですが、それ以降は眠いだけの1時間でした。
ただDVDを見て授業を聞くだけは高速教習帰りにはなかなかしんどかったです。
次の2時間は、眠くなることはありませんが、腕が死ぬかと思いました。
実は左の手首からひじにかけての筋を痛めたようで、今もパソコンを打つだけで痛いです。
37歳、運動不足には、心臓マッサージをしただけで息が上がっていました。
そして頑張ってやり続けたら、左腕の筋が損傷しました。
みんな若さゆえなのか、私よりも余裕でか弱そうな子でも息が上がっている子は一人もいませんでした。
悔しいです。

そんなこんなで、2時間みっちり応急救護の練習をしてきました。

今日はそんな1日でした。

腕が痛いので今日はこの辺で終わらせていただきます。
明日も頑張ろう。
そして、明日には腕が治っていますように。
おやすみなさい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?