見出し画像

37歳、遅ればせながら運転免許取ります。13

こんばんは。
久しぶりの教習所行ってまいりました。
久しぶりなので大丈夫かなと少し不安はありました。
ですが、2時間きちんと乗ってきました。

さて、1時間目の担当教官はというと、まさかの4度目です。
私の苦手な教官です。

さすがに4度目は多いらしく、教官にも、めちゃくちゃ当たりますね。と言われました。
二段階でこの教官に当たるのは初めてなのですが、この教官の担当は久しぶりということもあり、これまでの近況を聞かれました。
この教官の教え方が変わってくれたらうれしいなと思い、
NGにした教官に泣かされたことを伝え、私は注意は聞けるけれど、理不尽は嫌だし、きつく言われるのも得意ではないことを伝えました。

すると今日は、今までの教え方とは打って変わって、めちゃくちゃ優しく丁寧に教えていただけました。
おかげで今日は全く苦手意識なく、運転することができました。

ちなみにこの教官と回った今日のルートは卒検に出るところが多いルートになっているため、とってもスムーズに教えていただき助かりました。


2時間目は、一番最初の日に乗った女性の教官でした。
雑談交じりの話をしながら路上に出ます。
このルートは卒検に出るところも少ないコースでした。
卒検に出るところはきちんとここ出ます。と教えてくれたりこういう風にするといいよ。というところをいろいろ教えていただきました。
雑談から急に指導に入る温度差は激しかったけれど、とてもためになるところばかりでありがたかったです。
それと同時に、金髪ショート教官のルートが多く卒検に出るコースだったので、そのコースをこの教官が教えてくれたらよかったなと思いました。
雑談中に、縦列駐車一度しか練習したことがないので不安と伝えていたら、路上から戻ってきたときに時間があまりなかったのに縦列駐車を一度練習させてくれたのも嬉しかったです。


そんなこんなで、本日も特に何か起きたわけでもなく、ゆるりと終わりました。
終わりましたが着実に卒業に思うと近づいてきていると思うと、身が引き締まる思いです。
明日は1時間だけです。
しかも路上に出るわけではなく、縦列駐車と方向転換の日です。
とりあえず、明日で縦列駐車と方向転換を完璧にしてきます。

それでは、おやすみなさい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?