見出し画像

37歳、遅ればせながら運転免許取ります。19

こんばんは。
遅くなりました。
28日に、無事本免合格しました。
本当にうれしかったです。

一番早い時間の試験しかその日は予約できなかったので、一番早い時間に余裕をもって到着するようにすると5時半には起きた方がいいなと思い、早めに準備しました。

その後、駅まで行って駅で免許センター行のバスを待っていると、今日は人数が多いので臨時便が出ているとのことで、自分が予定していたバスより30分早めのバスに乗り込むことができました。
前日からの体調不良で、あまり勉強できていなくて不安だったので、バスの中でもずっと勉強しながら免許センターに向かいました。
免許センターは郊外にあるので、直行便でも30分かかります。
その30分を無駄にするわけにはいかないので過去問を解いていました。

免許センターに到着して受付を済ませ、また席に座って勉強です。
試験ぎりぎりまで勉強をしました。
いざ試験となると、問題はすべて見たことのある問題ばかりで、ほっとしました。
冷静に丁寧に問題を解き終わりました。
見直しも完璧です。
時間になり、あとは結果を待つだけです。

テストは、120人以上の人が受けていて合格者は100人ほどいたと思われます。
番号を探すときはドキドキしました。

番号は27番でした。
見つけた時は本当に安堵しました。

合格者は免許の写真を撮りに行くのですが、私が並んだところの方は、「座ってください。」言われて、座ったら「はい、終わりました。」と言われて、いつ撮られたのかも分からずじまいでした。

免許が出来上がって、免許を受け取ると同時に点数も教えてくれて、私は99点だったので嬉しかったです。
喜んでさてと免許を見たら、免許写真が絶妙に半目でした。
切なすぎて、高得点の喜びから、結構落ち込みました。
ですが、すぐに笑ってしまいました。

それから私はほっとしたのか、体調を崩し、昨日まで寝たきりでした。
なので、更新が遅くなってしまいました。

明日は、納車した車を紹介したいと思います。
最近早寝早起きで規則正しい生活を送っているので、今日はもう眠すぎるので、おやすみなさい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?