見出し画像

マヤ暦のスタートの日

今日から(10月21日)~2024年7月7日までの260日間が
マヤ暦260日の暦の期間になります。
私たちが過ごしている365日とは105日のズレがあります。
身体は365日にを過ごし、心は260日を過ごすという感じでしょうか。

そこに大事なのがマヤンアムレット(260日のダイアリー)
私はこのダイアリーを使って、7冊目
自分の変化を感じることができるようになりました。

マヤンアムレットご購入はこちら

ダイアリーP218「My100リスト」には、何に使ってもOk
私は、自分をもっと大好きになるための夢リスト100をあげています。
はじめは30書くのもやっとでしたが、これはtodoリストではなく
ただ自分がやりたい~やってみたい~と思う事を書き出しています。

例えば、週末は高級ホテルに滞在したいと思ったとしたら
それが潜在意識の自分
「でも毎週なんて贅沢だよな」「お金が続かないよな」
これを考えているのが顕在意識の自分
夢リストは叶わなくてもいいんです。
自分がやってみたいなあ~と素直に思った事がやりたいことリスト
目標とは違います。
100リスト上げていても、いつの間にかそれがやりたいではなくなる場合もあります。それでいいんです。
でもあの時は、そう思う自分だったんだな~ということを知ることが大事
それを見ていくと本当に自分が何をしたいのかが見つかっていきますよ

マヤンアムレットP4
・260日の間に始めたいことは?
・260日の間でやめることは?
・260日の間で会いたい人は?
・260日の間で完成させることは?
・260日の間で行きたい場所は?
・260日後の自分はどんな自分?

心の声を聴きながら是非書き込んでいきましょう♪

そしてマヤ暦のスタートは【赤い龍】から始まります。
登り龍のように天(目標に向かって)勢いよく上っていくような
スタートをしていきましょう♪

皆様がまたこの260日で自己成長を感じることができる
気づきが沢山ある毎日になりますように(^▽^)/

◇やりたいことの種まきをしよう
260日の終わりは7月7日です。その時にどんな自分になっていたいか?
その為には何をやり始めないとならないか?
その為には何をやめなければならないか?

◇自分の直感を信じて勢いよく行動しよう
この期間は登り龍のイメージ
天(目標)に向かって勢いよく上っていくように、
「自信がない」「心配」「不安」こういう気持ちでは
勢いよく行動できません。
自分を信じて行動してみましょう♪

◇体のメンテナンス、健康に目を向けよう
頑張り過ぎていませんか?
これからスタート260日を良い流れにするためには
健康が第一です。
今の健康状態を見て、健康に過ごすためにどうしていくかを
自分に合った健康目標を立ててみましょう。

◇親子関係の見直しをして良い関係を築きましょう
先祖から繋がり、自分の両親がいて今の自分がいる
一緒にいて共に笑う時間を持っていますか?
一緒に暮らしている人は毎日顔を合わせているから、
それでいいの?一緒にいる時間が長いからいいのではなく、
その中の数分でもいいからともに笑うおしゃべりをする
それが記憶に残ります。
年に1回しか会えなくても、定期的に連絡を取り合って笑い合う時間
笑ったねの記憶を残す

私は20代で父が突然亡くなった時に『もっと話をしていればよかった』
と後悔しています。親がなくなるなんて考えてもいない時でした。
母は85歳離れて暮らしていますが、毎日私が家族グループラインに
今日の言葉を本から抜粋して配信しています。
返事はなくても既読数で家族の生存確認(笑)
そして月1~2回は食事会
この13日間で食事会の予定が入っております。

何か一つでもぴんと来ることがあれば是非意識してみてくださいね。
気づきの多い素敵な260日をお過ごしくださいね


公式ライン登録はこちら

マヤ暦って何?自分の特性や能力を知りたい方
マヤンアムレット購入先は?


いただいたサポートは、よりよい学びをお伝えするために使用させていただきます