見出し画像

ジェーンバーキン

日曜日の朝、カンフーマスター【1988】をみた。
ジェーンバーキン、シャルロットゲンズブール、ルードワイヨン ジェーンバーキンの父、母、姉まで出てくる。
監督は、アニエスヴァルダ
どの場面をとっても絵になるようなシーンがいっぱい
その後いい気持ちになって次の映画もみた。
アニエスV.によるジェーンB.【1988】
ジェーンバーキンは、自分に真っ直ぐに生きてる女性だと感じたバーキンのカバンの中をひっくりかえして見せてみたり カバンの中身は、、、、笑っちゃうよね
そんなところもおちゃめなジェーンバーキン

1946 年12.14生まれ 42歳のときのジェーンバーキン
まだまだ若くてまだまだ元気でその10年後に白血病になるなんて考えられない悲しい
2023年7.16 に76才で亡くなってしまったのだけどほんと素敵な女性

アニエスヴァルダ
1928.5.30 生まれ2019.3.29没
アニエスの世界観が好き。
音楽の使い方や撮影の仕方が好き。
髪型なんて玉ねぎ頭みたいな感じで好き。

少し前にアニエスヴァルダの髪型真似してみたな
懐かしいあれ結構評判よかったわ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?