見出し画像

最近のこと

沼津
京都に住んでる三角と中間地点として静岡の沼津で遊んだ。夜に集合して適当な地域の回転寿司に行き、そこから宿まで(一人1700円)1時間海岸沿いを歩いた。月明かりに助けられながら、風にふかれながらいろいろな歌を歌って歩いた。三角に教えてもらった「えいやっと飛び出すあの一瞬を愛してる」の著者の小山田咲子さんの弟、andymoriの歌をたくさん歌った。夜の散歩中後ろをふと振り返ったら白い物体があって、富士山だった。こんなに暗闇の中でも富士山と海の波は白くうかびあがっていておもしろかった。沼津は深海魚が有名らしくいろいろなものが朝、浜にうちあがってるという情報があったので朝見にいったがいなかった。三角は念入りに、ヘッドライトとオピネル(ナイフ)を常備して捌く気満々だったのが面白かった。
熱海の魚屋で、金目鯛、アジ、イワシ、ほうぼう、イサキを買って食べた。こうやって魚で旬を感じられたのが幸せだった。

推しの話
昨日は推しの誕生日だった。なんか推しとは人生混じり合うことが多分今のところないので推しの声を録音したものが欲しくて頼んだのだが、まだ送られてこない。好きなのかもしれないけれど推しということで押し通すので、なんの躊躇もなくカフェに誘ってみたいと思う今後。

映画の話
3日前くらいから映画が好きになった。
理由1
姉と姉の旦那が嫌いになってきているから家で映画を見ている。
昨日は手作りのポップコーンを食べて今日はポテチを食べながら映画を見る。
ファイトクラブ見て今日はセトウツミ。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?