見出し画像

ネコ

このネコに出会って5秒。チョロチョロという名をつけた。その方は目をくるくる親近感のある色にしたり、遠いところにいっているみたいなガラス玉みたいな目に変えたりしてた。それが心のシャッターとか気持ちとか心模様とかによって目をくるくる変えているみたいだった。その気まぐれさがかわいかった。目は口ほどにモノをいうってあるが、最近のマスク姿ではどうにも人が分かりにくい。みんなチョロチョロみたいにくるくる目の色を変えられたらいいのにね。

ガラス玉の目はチェコビーズみたいだった。私はせっかくチェコに行ったことがあるのにその当時はチェコビーズに詳しくなくて、ほとんど見ずに帰ってきてしまった。本当に残念だけど、近所の猫の目ん玉にチェコを見つけた。
そういえばチョロチョロは何度呼びかけても反応が悪かった。今度あったらチェコビーズって呼んでやろう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?