見出し画像

最近の

自分のエッセイをまとめた簡単な冊子みたいのを作った。前までは、自分の知ってる、理解してくれる人にだけ読んでもらえればいいって思ってたけれど、最近は大勢の人に読んでもらいたいと思うようになった。昔読んだ本で、糸井重里が一人の爆発が、みんな読むことで大爆発する、みたいなこと言ってたし。またいつか書くかもしれないけれど、最近は小さな仕事を期間限定で、みたいな働き方をしている。最近はユニクロで2週間働いていて、今度はキャンプ場で働く。そのあとはおそらくすいか農家にいく。自分がやりたいこととか、好きなことに対してめちゃくちゃ強い信念や理由が必要だとそんなに思わないから、とりあえずなんとなくウネウネ行ってみようって感じです。なんでもよくね、どうでもよくない?と心の結び目が解ける感覚で、おもしろがってみる。(樹木希林の言葉、おもしろがる)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?