見出し画像

関西エンジニアカンファレンスに行ってきた

まえがき

大学生です。こんにちは。
watnowで活動しながらエンジニアを目指しています。

概要

関西エンジニアカンファレンス2022に参加してきました。このイベントは関西の学生団体とCyberAgentさんのコラボイベントです。#学生団体CAコラボ

当日の流れ

LT

CyberAgentの社員さん,内定者さんと各団体代表によるLTです。普段の開発の様子やインターンのことなど、貴重なお話をたくさん聞くことができました。

画像1
LTの様子

交流会

CyberAgentの社員さん,学生エンジニアの方と交流をしました。普段関わることのない他団体の学生と直接話すことができて、多くの刺激を受けました。

学んだこと

LT,交流会を通して特に大切にしたいと思ったことをまとめます。

好奇心を追いかける

学生のうちに自分の興味や関心をとことん追求しようと思いました。さまざまな技術や業界に触れて視野を広げることは、今後のキャリア選択において重要なヒントとなりそうです。これからはインターンなどに積極的に参加して、エンジニアの仕事や現場の雰囲気に触れる機会を増やしたいです。
「少しでも興味を持ったら一旦やってみる」という精神で、好奇心と正直に向き合ってみようと思います!

アウトプット大事!!

日々の学びをアウトプットする機会を増やそうと思いました。アウトプットは自分の活動を外部に発信できるだけでなく、日々の成長の記録にもなります。過去の自分が何を思っていたのか、振り返る場所があるだけできっと大きな自信に繋がるでしょう。(Qiitaいっぱい書く)

感想

エンジニアが集まる対面のイベントはなかなかないので、本当に有意義な時間となりました。所属団体の外に目を向けると、多種多様な活動をしている学生がたくさんいて自分の知らない世界に多く触れることができます。同じ志を持った学生を前にして自分も頑張らなければと感じました。

写真撮ってもらった

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?