2学期の成長戦略

来週から2学期が始まる。1学期を振り返ると、自分のしたい事の50%くらいしか出来なかった。自分の慢心、油断が原因。あとは結果を急ぎ過ぎた。改めて教育は難しいと感じた。

さて、2学期の目標をいくつか挙げよう。

①模試などの試験対策をしつつ、これまでの総復習を意識する

②同僚、生徒への連絡、対応を思いついたら即行動でする

③毎日30分間の口頭英作文

④マラソン3時間台

⑤1ヶ月4冊読書

この夏休み中に授業プランや仕事の反省をしたので、それらをアウトプットしていきたい。特に、読書を始めたので、しっかり継続したい。本を読まない大人はダメだと思うので。

1学期はけっこう心理的にも健康的にも参ってしまった時期があったけど、2学期はひとまず気合いとやる気が生きてる限りは頑張りたいと思う。無理しないことが大事だけどね。

自分も成長しつつ、他人にも良い影響を与えられるように頑張ります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?