青森へのフェリーの中で

8/28に

青森八戸から苫小牧に渡り

20日間の北海道の鈑金屋巡りが終わりました


8/30からお世話になった

札幌サブボディーさん

初めてのUVパテを使っての作業

スタッフの青木さん木村さんに親切に教えて頂きました

若い藤本さんのこれからも楽しみだなーと思いました

会長とも色々お話させてもらって

とてもいい経験になりました。

そして菅原社長(以下たくちゃん)

札幌にいる間、自宅に泊めて頂いて

毎日会社の事や

業界の事

プライベートな事沢山話しましたね

二人の子供の

優しいパパとしての顔も目の前で見れて

自宅でBBQもして頂いて

いい時間を過ごせました。

奥さんにもお世話になりました



9/6からお世話になった

帯広のオダボデーさん

完全UVパテ・水性塗料の初めての工場さん

サブボディーさんから引き続き

UVパテでの作業をさせてもらって

小田社長からも使うコツを教えてもらいました


そして初のアクサルタ水性塗料も

塗装させてもらいました

事務の船田さん、鈑金整備の佐々木さんにも

とても良くしてもらって嬉しかったです!

小田社長には毎日動画の撮れ高も気にしてもらって

お昼ごはんや送別会と

沢山気遣って貰いました



9/14に寄らせてもらった

札幌 広川自動車工業さん

広川社長は本当は一番最初に

僕の仕事引受先として手を上げて頂いていたのに

その後に手をあげたサブボディーさん

オダボデーさんに譲って

今回はお仕事させて貰うことにはならなかったのですが

せっかくなので少しだけお邪魔して

見学させて貰いました

スタッフがいい仕事をするための環境とか

設備を優先して考えていて

工場長はじめ素晴らしいスタッフに支えられた

いい会社だなーと思いました


広川社長は

菅原社長のお宅でのBBQの時にも来てもらって

沢山北海道限定の物を頂いて

さらに会社にお邪魔したときにも

お土産をいただいて

お世話になりました


そして、同14日、

札幌の西野亮廣オンラインサロンのメンバー

リサさんとかわいい娘ちゃんとも会えました

仕事メインで回っていると

なかなかサロン仲間との交流もできないでいた中

前から交流のあったリサさんに会えて嬉しかったです!



道の駅で話しかけてくれた

立派なキャンピングカーでいらっしゃった

福岡のご夫婦ともいい出会いがあったし


どこまでも真っ直ぐな道

沢山の牧場

広大な自然

登ったら霧で真っ白だった知床岬も

たくちゃんに教えてもらった毛無山にきのこ王国


北海道で見たもの出会ったもの

全てに感謝です


ありがとうございました!



5月にスタートして

これまでにお世話になった会社さんや

お世話になったみなさん

なかなかきちんとお礼も伝えられず

失礼して申し訳ありません

動画を取らせて頂いたのに

うまく会社やみなさんの

良いところを表現できていないく

申し訳ありません


動画配信者として

鈑金技術者として

もっと皆さんの力になれるように精進していきますので

暖かく見守っていただけると幸いです。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?