マガジンのカバー画像

マジシャン必見!とりっと式経営術

16
プロマジシャン向けの経営テキスト。「マジックが上手いマジシャン」が、「稼げるマジシャン」になるための教本。 2018年までに15店舗をチェーン展開するマジックバー手品家社長・前田… もっと読む
全16ノート、合計5500円ぶんが入っています。個別に買うより、圧倒的にマガジンのほうがお得です!
¥2,980
運営しているクリエイター

#売り上げ

このテキストの目的と定義

テキストの目的 現状、マジック業界はとても小さな業界である。そして、その中で働くプロマジシャンという職業も、今ひとつ市民権を得ることができていないようにも思われる。たとえば、「プロマジシャンなんて食べていけるかどうかわからない職に就かずに、真っ当な会社員や公務員になりなさい」などという会話があったとすれば、それがまさしく、会社員や公務員と、マジシャンという職業の市民権の差だと言えるだろう。  この市民権の差は、マジック業界が小さいということに由来するものではないだろうか。この

有料
400

戦略論:売り上げを上げる

売り上げの因数分解  売り上げの上げ方を考えるためには、その目標となる数字、すなわち明確なビジョンが必要であることはすでに述べたが、その上で、売り上げがどのような構成要素で成り立っているのかを知る必要がある。売り上げを分解すると、このような式で表される。 売り上げ=客数×客単価×購入頻度……①  式①を見れば、それはそうだと納得されるだろうし、どうすれば売り上げが上がるかも見えてくることだろう。客数を増やすこと、客単価を上げること、購入頻度を増やすことが、売り上げを上げる

有料
400