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マジシャン必見!とりっと式経営術

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プロマジシャン向けの経営テキスト。「マジックが上手いマジシャン」が、「稼げるマジシャン」になるための教本。 2018年までに15店舗をチェーン展開するマジックバー手品家社長・前田… もっと読む
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#顧客リスト

戦略論:売り上げを上げる

売り上げの因数分解  売り上げの上げ方を考えるためには、その目標となる数字、すなわち明確なビジョンが必要であることはすでに述べたが、その上で、売り上げがどのような構成要素で成り立っているのかを知る必要がある。売り上げを分解すると、このような式で表される。 売り上げ=客数×客単価×購入頻度……①  式①を見れば、それはそうだと納得されるだろうし、どうすれば売り上げが上がるかも見えてくることだろう。客数を増やすこと、客単価を上げること、購入頻度を増やすことが、売り上げを上げる

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戦略論:リピーターの確保

 「戦略論:売り上げを上げる」の章で、流出客を食い止めるには顧客リストを使ってこまめに連絡をするのがよい、とすでに述べた。そして、そのためにLINEを使ってリストを管理する方法も説明した。  顧客リストとは、新しい商品やサービスを作ったときに能動的にお知らせの連絡ができて、そのお知らせを受けたときに行動を起こしてくれる顧客が何人いるのか、そのリストである。  売り上げの多い経営者はまず間違いなく顧客リストを作っているものである。そして、年々そのリストを増やしていく努力をしてい

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