見出し画像

秒で動く自分でワクワクを手に入れる


自分にワクワクする為に
どんな事してますか?

芸能人や著名人、
映画や本の中のあの人も
自分にワクワクしている人達
に共通している事は
やりたい事
成りたい自分に対して

行動出来てるって事が
あると思います。

この「行動」というものが
どうやらより良い人生を生きる為に大切だという事は
ありとあらゆる本にも書かれているので間違いないと位置付けてみます。

思い当たる節があるかもですが、この行動するは時間が経てば経つほど足が重くなり
同時にやらない言い訳が膨らんでくるっていう性質がある気がします。

だからそうなる前に
直感でやりたいって思ったら
色々考える前に秒で動く。これはスピード感をもって変化を味わえるワクワクに繋がる気がしますね。

とはいえ、不意にチャンスがきた時に即行動をうつすのは不安や失敗が頭をよぎりなかなか至難の業ってのも事実じゃないですか。

だから、日常から気がついたらやる。気がついたらやる。みたいに積みあげていきたい。
日頃から思った事を行動にうつす癖づけをしておけばチャンスの時に軽やかに動ける自分が手に入るんじゃないかと仮説づけてみました。

ここからは実際にやってみた事で
昨年は自分の意思でメジャーリーグへ行き帰国後は日本ハムを日本一にしドームを満員にするって自分で決めて結果を出した新庄剛志さんの現役復帰への挑戦を見た時
煙草すら自分でやめられない自分がイヤになりその日から始めた禁煙。

太ってきた自分を眺め思い立ったダイエット。即体重計を買いに走り、Twitterで宣言をして10キロダウンに成功。

職場では建築家の友人と会う機会を増やす為に一緒に仕事をする事を閃き、始めた0からの防音室の企画販売。

などなど直感で閃いた事を行動にうつせた事がらが今のやりたい事へ直結し育ち始めています。

これは色々考え始める前に
失敗したらその時また
考えれば良いぐらいで
始められた事が功を奏したと思います。

こんな感じで気がついたらやってみる思考は、経験を積めば積むほど鍛えられる事を
実感している今日この頃です。

またここで出来た事を宣言することで自分を追い込む効果もあれば良いなと期待しています。

こんな感じで気がついたらやるを繰り返し、自分を進化させる事をここで宣言します。

最後にこれも思い立って
即行動出来た事が形になった一つをシェアさせて欲しいです。

Twitterで未来予測と心理学ブログを発信されているゆめさんと言う方を見つけました。素敵なツイートだなと思い、何故かスタンドFMを一緒にやりたいと思った僕はその様な事をリプに書いたのです。ゆめさんは、いきなりのオファーに驚かれたと思うのですがそこからのご縁でコラボラジオをスタートする事になりました。
実はそのコラボのスタンドFMがいよいよ6月7日月曜日夜に初ライブでスタートします。あの時声をかけて良かったって繋がりに育てていきたい。このスタンドFMを通じてみんなとの繋がりを濃くしていきたいって思っているので最後は是非聴いてくださいね。っていう宣伝で終わらせてください。。

今をよくしていきましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?