新庄剛志という生き方

「もう一度プロ野球になる」

2019年11月12日

バリ島で過ごしていた新庄さんのインスタの投稿からこの挑戦が始まった。

そのメッセージは、

みんな、夢はあるかい?

1%の可能性があれば必ずできる。

今日からトレーニングを始めて、もう1回プロ野球選手になろうと思います。

みんなも何かに挑戦しようぜ。

そんなメッセージから始まった挑戦、

本日2020年12月7日は、夢への挑戦トライアウトの日。

ユニフォーム姿の新庄選手に震えました。

そして、一二塁に走者をおいての第四打席!!!!!!!!

三遊間を破るタイムリーヒット。

やっぱり新庄選手は、勝負強さが半端ない。またまた感動。。。

そんな新庄選手の挑戦が盛り上がる中、

改めて記録より記憶に残る新庄さんから学ぶ

マインドをどうしても皆と共有したくなり記事を書いています。

多くの方を魅了し続けるその根っこには、素敵すぎるマインドがありました。

そのマインドがあったからこそ、日本人野手として初めてのメジャー挑戦

誰もが活躍できないと評価した中でのメジャーリーグ


結果は4番を任されるまでの大活躍

日本に戻れば

日本ハムを日本一のチームにして北海道ドームを満員にすると宣言

その宣言を3年で有言実行

こんな風な数えきれない偉業を達成し続ける新庄選手。


その新庄選手のマインドが、

・人生を思う存分楽しむ

・答えよりも大切な事。それは勇気を出して自分を試すこと。

・やりたい事をぜんぶやる。

・世界を驚かせよう

等々数え上げればキリがありません。だからここでは一部をご紹介。


一見無謀な思い付きを発信されている様に伝わりがちですが、

その裏には宣言したことを達成するため出来る行動をストイックに行い

成功して皆が喜んでいるところをとことんイメージし尋常では考えられない実践を積み上げておられます。

そんな新庄選手。現役復帰に向けての挑戦を見れる今。

まだまだ続く「新庄劇場」が見れる幸せを感じると同時に


自分を信じきっているか?

心の底からワクワクし今を笑顔で生きているか?

今の自分を愛せているか?

そんな問いかけを無謀と言われる挑戦をする事で

その壁を今まさに超えようとするご自身の行動で

僕たちに勇気を届けようとして下さっている。

そんなメッセージを頂いた気持ちでいっぱいです。

こんな素敵なプレゼント。

こんな素敵な生き方。


しっかりと自分の中に取り入れたいから

皆と共有したくなったから記事にしました。

今日からずっと


『楽しんじょーーーーー』

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?