見出し画像

安田記念記念、当たらない予想。

6/5、ついに上野オークラ劇場が営業を再開しました。
仕事で本当にお世話になっている劇場さんですので嬉しい限りです。
本来はオールナイト営業ですが、しばらくは時短営業とのこと。

さて、今日は安田記念です。

東京競馬場名物5週連続G1開催もいよいよ最終日です。今週も無観客でのレースとなります。
さて早速買い目。

3連単フォーメーション
6

9

3.4.5.8.10

さあ、今週もクソ予想炸裂です。

アーモンドアイを3着固定です。
穴を狙わなきゃ生活出来ないんです。

まず1着予想のインディチャンプ
前走のマイラーズCは相手が弱かったとはいえ余裕過ぎる、まさに完勝。勝ったり負けたり安定しない印象があったが、マイル王者としての風格を見た。さらに負けたレースも距離が長かったり海外遠征だったりと言い訳がつく。一度本格化すると無双になるステイゴールド産駒というところも心強い。ここを勝って、マイル王者の地位を盤石のものにして欲しい。

2着固定はアドマイヤマーズ
こちらは前走香港マイルG1を勝利。香港は言わずと知れた短距離王国。ここで勝った実力は侮れない。半年間の休み明けではあるが、最近は調教技術も上がり長期休養はネガティブ要素ではなくなった。まあ問題なしと信じたい。

アーモンドアイが3着固定の理由??
そんなもん、そのほうが馬券美味しいから。
それしかない。おじさんも心の底ではアーモンドアイが勝つと8割方思ってる。でもそれじゃあ馬券的につまらないのですわ。なので色々とアーモンドアイのイチャモンをつけて3着にまで格下げ。まあとてもとても弱い欠点をいくつか並べて無理やり序列を下げる。文章にするのも恥ずかしい(てか面倒臭い)ので理由は割愛。

穴党をやってるとなんか卑屈な予想になってくる。
人気馬のネガティブな要素を無理くり探し、揚げ足を取る。そして穴馬のごくわずかなポジティブ要素を褒めちぎる。
ああ、社会にもいますよねこんな奴。
出る杭はイチャモンをつけて打ち、気に入っている能力のない太鼓持ちをクソな理由で持ち上げる。あくまでも競馬の予想の中だけであって、自分は人間社会ではこんなおじさんになりたくないと切に願うばかりです。

今回の予想だとオッズは2万〜70万馬券。さて、1000円ずつ突っ込んで最高700万を手にしようかな。

毎回言ってますが、

この予想は当たりません。

参考にしないように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?