見出し画像

大学生→社会人

今日(時間的には昨日かな?)初めて「入札」というものに参加しました。どういう入札かはちょっと言えませんがね。

大学1年次の教養セミナー(ゼミ的な)で、「自分の地元について紹介しましょう」という題材のプレゼンがあって僕はそこでクラス1位を獲得しました。

だから、ある程度プレゼンをやると言われればちゃんとできる自信はあったし、他人のプレゼンを見て評価することだって、ある程度はできると思ってた。

でも、実際に社会人がやるプレゼンを見てびっくり。めっちゃレベル高い。まぁそりゃそうだよね仕事として金もらうためにやってるわけだし...(その入札は1000万円近いお金が動く入札でした😱💸)

だからまぁ何が言いたいかって言うと、社会人まじですごい。やっぱプロだよあんたら。すげぇわ。

ただ、自分が卒業してあんなキラキラした「社会人」としてやっていけるか、今の自分に何を足せばあんなすごい「大人」になれるのか、そもそもそんなポテンシャルが自分にあるのか、凡人の自分が足掻いてどこまでやれるのか、

そんな不安と恐怖に襲われながらQueenの「Don't stop me!」を聴いている深夜1時です。

この歌みたいに、「俺、今めちゃくちゃ楽しいんだ。だから俺を邪魔しないでくれ!」そんなことが言える何かを早く見つけたい。あわよくば、その「何か」が彼らのように輝く大人への近道になるものであったらいいな。

https://youtu.be/nML4fBrMEto



後半支離滅裂だけど気にしないでください!笑それではおやすみなさい😴

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?