見出し画像

4/4(土)🏆ダービー卿CT(GIII)穴コレ☝結果+a

結果から言うと穴コレ☝指名馬
⑭ドーヴァーは危惧した通り後ろからの競馬
しかし4角回ったあたりでは
なかなかの手応えで
いつの間にか先頭集団を射程圏内に!
キタコレ!キタコレ!
と思ったが
やはり外に振った分だけ届かずの6着
みんなが喜んで飛びついたであろう
プリモシーンと同タイムのハナ差なら
よくやった!と素直に褒めたい

さて、馬券の方だが
穴コレ☝分の馬連&ワイドは不的中
まぁ~馬場状態から内枠だよなぁ~
とは思っていたので
三連複ではフォーメーションを組んだ
やはり内有利
フォーメーションでチョイスした
8頭中5頭が6着以内という
珍しくゴール前でも
ハラハラすることなく
『9割9分は的中したな』と余裕カマして観てられました☺

欲をいえば
穴コレ☝指名馬ドーヴァーに3着になって欲しかったかな
ボンセルヴィーソを穴コレ☝指名馬にするまでの強調材料がなかったからね(枠くらいか😅)

明日の大阪杯(GI)では
この勢いのまま穴コレ☝的中といきたいところだ!

【おまけ】
1番人気5着敗退のプリモシーンについて
GIで勝ち負けレベルの馬が
ハンデGIII如きで仕上げて来るはずがない
いや、怪我しないよう
そこそこは仕上げてくるとは思ったが
実質トップハンデなのに
勝ちに拘るはずなどないのだ
なのでフォーメーションにも入れなかったんだが
結果は案の定(笑)

次走のヴィクトリアマイル(GI)で狙いましょう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?