見出し画像

7/19(日)🏆函館記念(GIII)穴馬はコレだ☝

穴党にとって一年を通して最も激アツweekとなる今週は函館記念(GIII)と中京記念(GIII)が行われる。
先ずは函館記念(GIII)のNetkeibaさんの予想人気順を見てみましょう!

やはり割れてますね!
コレはまた七夕賞(GIII)みたいに当日に人気順がガラリと変わるパターンかもしれませんね。

そんな中で私が穴馬として強く推奨したいのが…

ナイト…

オブナイツ…ではなく

⚡️❻ドゥオーモ⚡️(想定14番人気)

そもそも3走前の小倉大賞典(GIII)10番人気→2着、と2走前の新潟大賞典(GIII)11番人気→11着のどちらも穴コレ推奨馬の馬連の相手としてチョイスした馬である。
3歳でデビュー勝ちして2月と経たないうちに2年の長期休養、現在7歳馬ではあるが、まだ18戦しかしてないので馬が若い!ここ2戦を見て既に終わった馬と思ったりしたら痛い目に遭う例のアレっすね(笑)
今回、逃げると思われるトーラスジェミニは1800mがベストだけに2000mのここでは若干ペースを落としてくるだろうと思われる。
コレがドゥオーモにとっては、ドンピシャ!な流れになるだろうと思われる。
ただ、トーラスジェミニ同様にこの馬も1800mがベストくさい上に全18走のうち9割方は出遅れてるので、偶数枠がプラスに働いて押していくことなくともせめて中団でレースをしてくれれば…といった条件つきにはなる。
また、前走、前々走と全くレースに参加してないってのが気にはなるが、夏のハンデ重賞で穴を開ける馬というのは大体この手の馬だ!要はハナっからココ狙いで調教代わりに出走ってやつだ!
きっとレース後にこんな声が多数聞かれれはずだ。
『おいおい!藤岡(兄)かと思ったら弟のほうかよ😡💢』ってね😅

穴コレ馬券はドゥオーモ同様に前走の巴賞でヌルイ流れで差し損ねた❽ベストアプローチへの馬連・ワイド各1点!
三連系は三連複が❻❽からの2頭-4頭-?頭のフォーメーションになる予定。
尚、トップハンデの①レイエンダ君と巴賞1着のトーラスジェミニは絶対に馬券に入れない。

【追記】(2020/07/19 09:46:44)
とりあえず穴コレ☝馬券だけは購入したので添付します。
その他の馬券は直前に買う予定。
間に合えば、更に追記で貼っときます!

【追記】三連複は6頭くらいのBOXにしようかと思ったけど、◎か穴コレ馬のどちらかは馬券になる気しかしなくて、こんな感じに。三連単はまぁ~宝くじ感覚ですね。
点数多く買えば当たるってもんでもないからね😅

【追記】(結果)
三連複見事的中‼️道中最後方も勝負どころで上がってきたドゥオーモ‼️キタコレ‼️キタコレ‼️なんて思ってはみたものの◎が不発の予感で相手は運任せ😅
結果的にボックスじゃなくて3列目を手広くしたフォーメーションが功を奏した的中👍

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?