芋出し画像

5/17(日)👑ノィクトリアマむル(GI)穎銬はコレだ☝

今幎のノィクトリアマむル的䞭ぞの道は、党おアヌモンドアむの取捚遞択にかかっおいるずいえるだろう。
圌女の実力は説明するたでもなく䞖界の競銬ファンなら誰もが認めるずころだが、昚幎秋からの銙枯回避→急遜の有銬蚘念参戊も倧敗→ドバむ遠埁も開催䞭止で垰囜 からの今回ずいう流れはどうなんだろうか
たた、他銬がアヌモンドアむを意識しおレヌスを運ぶようなら本来の持ち味をフルに発揮するこずなくレヌスを終えおしたうずいう図匏も匷ムヌドのレヌスにはよくあるこず。
アヌモンドアむの取捚はずもかく(最埌たで読むず驚愕の結論がご芧になれたす)穎銬の出番も十分にあるず私は考えおいたす。
先ずは前日(17時05分珟圚)の人気オッズで穎コレ☝察象銬(6番人気以䞋)を芋おみたしょう

前日段階ではありたすが、やはり匷ムヌドですね。
そんな䞭で私が狙いたい穎銬は 
シゲ 

ルピンクダむダ ではなく

⚡❞シャドりディヌノァ⚡

先ずは、過去ツむヌトを参考にこれたでの振り返りから 。

デビュヌした頃はオヌクス(GI)こそが最倧目暙ずばかりに芝2000m戊を培底しお䜿われおいたが、結果的に20002400m戊では若干長い印象。
私も圓時は番人気の同銬を番手評䟡にしたものだが😅

あらよく芋たら↑↑↑日付が䞁床䞀幎前ですね
(どうでもいいですね😅)

2400mでは長いず察し、ならば1800mなら ずロヌズS(GII)では本呜芖。

しかし、久々だからかかなり行きたがる面を芋せおいたのを今でも芚えおいる(5番人気→9着)
ならば、距離は1ハロン延びるもののロヌズS(GII)よりはペヌスが䞊がりやすい秋華賞(GI)ならワンチャン銬刞圏内があるのではそう思いヒモ芁員ずしお買った。

⑚シャドりディヌノァ(13番人気→4着)
皍重銬堎もマむル戊䞊みのハむペヌス。
䞊䜍3頭がスムヌズな競銬が出来おいたのに察しお、シャドりディヌノァは最埌の盎線で行き堎をなくし、進路を切り替えるロス発生。京郜内回りでは些现なロスも痛かった。
次走の゚リザベス女王杯(GI)では、オヌクス終了時に感じた2000m以䞊は長いずの刀断から無印ずした。(結果15着)
曎に次走、自己条件(3勝クラス)では銬刞自䜓賌入しなかったが、非垞に興味深い䞀戊ずしお芳戊した。
ずいうのも、䞀連のレヌスっぷりからは、ずおも適鞍ずは思えない急坂の䞭山内回りコヌス、非根幹距離の1800mだったからだ。
結果は着差はクビ差も正攻法の競銬で着。
ここらぞんでは、力が違った印象。
因みにこの時の着銬は先週の新期倧賞兞(GIII)で着に入線したプレシャスブルヌだった。

幎明け初戊は東京新聞杯(GIII)
曎に距離を短瞮しおのマむル戊。
このレヌス(コヌス・距離)こそが適鞍ず思ったが昚幎秋から戊目ずなるだけに疲劎を心配しお番手評䟡ずした。

結果は番人気→着。
賌入銬刞こそハズレたが、案の定シャドりディヌノァは長くいい脚を䜿っお差し蟌んできた。
負けはしたが銬矀の間を割っお抜けおきたのは収穫。
秋華賞の時より成長した様子だ。
因みにこの時の勝ち銬はシャドりディヌノァより㌔重い負担重量だったプリモシヌン。
着は【幻の】高束宮蚘念優勝銬クリノガりディヌ。

そしお前走は阪神牝銬S(GII)
銬刞は買っおなかったので圓時の芋解は䞍明。
今、改めおレヌスを芋るず出遅れ気味のスタヌトからかなり行きたがる玠振り。これが灜いしたのか結果は着。ヶ月間隔を空けたものの枛らした銬䜓から調敎に若干の狂いがあったかもしれない。

なので今回は銬䜓重を戻しおきおいるか
たた、パドックで銬䜓を確認しおから買うのが正解かもしれない。(どっちでも買うけど😅)

ノィクトリアマむル圓日は晎れ予報も前日の雚の圱響でパンパンの良銬堎ずはならない、適床に湿った良銬堎ずなるだろう。完党なスピヌド決着では分が悪いだけに土曜日の雚はシャドりディヌノァにずっおは歓迎。皍重の秋華賞の時のようなむメヌゞでシミュレヌションするず、たさにこの銬向きの銬堎。

日曜日は土曜日の雚で内ラチ沿いは銬堎が悪化、盎線では各銬が銬堎の綺麗な倖ぞ持ち出すだろうが、シャドりディヌノァは❞番枠を利しお内から差し蟌んで来るはずだ。そう 東京新聞杯の時のむメヌゞだ。

あずは、未察戊組ずの力差がどうか 。
先述したが昚幎着のプリモシヌンず同コヌスで接戊したあたりからは、出遅れさえしなければ銬刞圏内に入る確率は人気ほど䜎くはないはずだ。
よっお、今幎のノィクトリアマむルの穎コレ☝はシャドりディヌノァを自信を持っお掚奚、指名した❗

銬刞の買い方 の前に匷ムヌドなので他銬に぀いおも觊れよう。䞀頓挫どころか二頓挫、䞉頓挫もあった䞀本被りのアヌモンドアむは、こここそが蹎り時❗

なんお思ったりもしたが、あのアヌモンドアむが牝銬同士で負けるわけがない❗
有銬蚘念の倧敗にケチを぀けお云々蚀われたりもしおるようだが、それはたさに重箱の隅を぀぀くようなものだ。
冷静に考えおみおください。
有銬蚘念倧敗で、力に陰りが ずか、調子萜ち ずかが本圓だったらドバむたで行くだろうか
぀たりそういうこずだ。
結局はカラ茞送ずなったわけだが、これもレヌスを䜿っおない分だけ垰囜埌の調敎は楜ず考えるのが正しい。

あのりオッカは二床ドバむぞ行き負けお垰っおきおからの垰囜初戊はノィクトリアマむルで、着ず着。
ブ゚ナビスタも二床ドバむぞ行き、やはり戊共に負けお垰っおきおからの垰囜初戊はノィクトリアマむルで着ず着。

ずいったこずからも、今回はアヌモンドアむで仕方ないのではないだろうか。

昚幎の安田蚘念の時のツむヌト↓↓↓

やはり床々蚀っおるこずだが

【歎史は繰り返す】

競銬ではホントよくあるこずだず実感。

他の銬で銬刞に組み蟌むのは
②ビヌチサンバ
⑀プリモシヌン
たでが確定。
⑊ダノンファンタゞヌ
⑭スカヌレットカラヌ
の頭を圓日にどうするか ずいったずころかな。

゜ツのないレヌスをする牝銬代衚
②ビヌチサンバ(笑)
歳時、NHKマむルC(GI)向きずツむヌトしたが、ロヌテヌションは桜花賞(GI)→オヌクス(GI)だった。
先週のNHKマむルC(GI)時の穎コレ☝noteにこう蚘した。

フレンチの肌にディヌプなら府䞭マむル
その逆も然り。
サンデヌ(ディヌプの父)の肌にクロフネ(父がフレンチデピュティ)なら血統的には出走メンバヌ䞭、最も適した舞台だ。

⑀プリモシヌン
前走、ダヌビヌ卿CT(GIII)出走時の穎コレ☝レヌス結果noteには、こう蚘しおある。

↑↑↑
ズバリ❗❗ノィクトリアマむルで狙いたしょう❗

ずなるず銬刞の買い方は簡単。
先ずは穎コレ☝甚銬刞はこうだ❗

【銬連】
❞⑫(点)
【ワむド】
❞②⑀⑫(点)

穎コレ☝銬刞以倖だず
密かにアヌモンドアむが飛ぶ可胜性にも僅かに期埅しお䞉連耇ボックス

【䞉連耇(ボックス)】
②③⑀⑫

ここに⑊⑭を入れるかどうかずいったずころ。

買う銬が頭で収たるならアヌモンドアむが勝おなかった堎合により矎味しく的䞭ずなる䞉連単のボックスでもいいかもしれないね。
ホンネだず䞉連単の⑫アヌモンドアむ着固定ながしだけで良さそうず思っおるけど、䞇が䞀ずかに期埅しちゃうのが競銬(笑)

それず 
予想ずは党く関係ない銬刞😅

【銬連】
⑀⑰

今回はこんな感じかな。
特別な日のレヌスだけに、あたりお金䜿わずにアヌモンドアむの匷さずシャドりディヌノァの朜圚胜力に期埅するよ

Good luck👍

【远蚘】(2020/05/17 14:12:07)
パドックや銬䜓重を確認するこずなく、穎コレ☝銬刞はそのたた賌入したした❗

穎コレ☝適甚倖の他の銬刞はパドック芋おから最終決定しようかな。

この蚘事が気に入ったらサポヌトをしおみたせんか