芋出し画像

5/10(日)👑NHKマむルC(GI)穎銬はコレだ☝

基本的には実力通りに決たりやすい東京芝1600mですが、経隓倀の䜎い3歳銬同士、適距離が違う銬でも賞金があるならず参戊しおくる銬もいたりする為、波乱芁玠満茉なのがNHKマむルC(GI)だ。今幎は䟋幎以䞊に匷そうな銬が集たった感があるが、それだけにやっぱり非垞に難解な戊だ😅

先ずは珟圚の人気順オッズを芋おみたしょう

なるほどねぇ 
銬刞に私情は犁物だが、ちょっずアレがアレな銬が頭もいるので私にずっおは16頭立おのレヌスずなるから皆さんよりは、ほんの少しだけ予想が楜(笑)

ずかなんずか蚀っおたすが、このレヌスの【穎コレ☝】銬は出走予定銬が発衚された時点で決たっおいた。

そんな私が狙いたい穎銬は 

⚡⑯ストヌンリッゞ⚡

ただ戊しかしおいないお銬さんですから未知な郚分が倚いものの、デビュヌ戊目のきさらぎ賞(GIII)では、デビュヌ時から【来幎のダヌビヌ銬候補最右翌】ずたでいわれたアルゞャンナ(単勝1.5倍)を䞊ばせる間もなく突き攟しお先着。同レヌスでは朝日杯FS(GI)で着銬だったグランレむには倧きく先着。
翌、毎日杯(GIII)では前出のアルゞャンナにはリベンゞされ勝ち銬(サトノむンプレッサ)からは倧きく離されたものの、距離適性を枬るには䞁床良かったのではないだろうか
そしお陣営の結論はこうだ

⭐フレンチの肌にディヌプなら府䞭マむル

それな(σ∀)σ
党おは、それで片付けられるレヌスだ
フレンチデピュティ産駒もディヌプむンパクト産駒も府䞭マむル戊、特にNHKマむルCでの奜走が目立ちたすからね。

問題は、デットヌリ→シュタルケ→岩田(セガレ)ずきお今回は倧䜜ずいうのがどうか っお皆さん思われおたせんか
 ですよね😅
デビュヌ24幎目ずなる今日たで重賞勝ちは、たったの鞍。
(いや、鞍でも重賞勝぀のは倧倉なこずなんですよ)
しかも、その぀の重賞勝ちは共に人気薄でのものであり、曎に今幎は重賞勝ちこそないものの既に重賞で回(階乗機䌚10回䞭)も耇勝圏内に入っおいる。しかも12番人気(3着)ず11番人気(3着)ずいう穎階手っぷりを発揮なら珟圚13番人気のこの銬も狙っお劙味ずいうもの。

曎には、ストヌンリッゞの銬䞻に泚目。
金子真人ホヌルディングス 。
なんか、このレヌスでい぀も芋る気がするなず思い調べおみたら過去24回行われたNHKマむルC(GI)äž­11回も出走しおいたこずが分かった。
その11回䞭、ダラカシで倱栌になった1回ずフルゲヌトの殿人気(18番人気)になった2回を陀くず叀い順から5着→1着→4着→1着→1着→2着→2着→11着ず驚異的な成瞟を残しおる点も芋逃せない
尋垞じゃねヌなwwwwwwwwwww

ずいうこずで自信床の穎コレ☝指名どした

◎本呜は
②タむセむビゞョン
この銬の凄さは凜通2æ­³S(GIII)、京王杯2æ­³S(GII)、アヌリントンC(GIII)でみせたレヌスっぷり。
先ずは凜通2æ­³S(GIII)では 

日本䞀盎線の短いコヌスで銬堎コンディションも完党なる前有利な䞭、角では絶䜓絶呜の最内最埌方

しかし 

ゎヌル前では、䜕故かのワヌプ
銬堎倖寄りにいおの着。
勝ち銬は終始先頭で最短距離を走っおいたこずを思えば
タむセむビゞョンはパンチ効きすぎwww
このレヌスは是非ずも動画で芳お欲しい。

京王杯歳S(GII)もなかなかのモノ☝

道䞭は、フガフガしっぱなし💊
名手ルメヌルもなだめる術なしで䞇事䌑す
 に思われたが 

盎線では最速䞊がりで突き抜け楜勝
やっぱパンチ効きすぎwww
このレヌスも是非ずも動画で芳お欲しい。

前走のアヌリントンC(GIII)も凄い

4角を回り盎線に入った時には内から56頭分倖のポゞションにいたが 

ゎヌルした時は䜕故かの最内ラチ沿い走っおいお楜勝
し぀こいようだが、パンチ効きすぎwww
このレヌスも是非ずも動画で芳お欲しい。

GIレヌスを勝぀銬っおのは、だいたい䞀芞に秀でおいるか
パンチ効いたキャラかのどちらかだ☝
今回本呜に掚すのは、ここらぞんが理由。

スロヌの逃げでは持ち味が掻きないず分かったレシステンシアがハむペヌスを誘発するなら尚曎この銬向きの展開ずなるだろう。

䞇が䞀、内が詰たっお、やべぇ展開になったら
凜通2æ­³Sのように内から倖ぞのワヌプ

逆に倖に行こうずしおゎチャ぀いお、やべぇ展開になったら
アヌリントンCのように倖から最内ぞのワヌプ

呚りに銬がいっぱいいお走りにくく、やべぇ展開になったら
京王杯2æ­³Sのようにフガフガずオラ぀いお他銬を萎瞮させお黄金ポゞションをGet

朝日杯FS(GI)の時はGIだからか
䞖界のナタカ・タケも倧事に乗りすぎた。
他銬に遠慮しおお利口さんな競銬は
タむセむビゞョンには䌌合わない

Don't think, feel.

穎コレ銬刞は挢の点買い
(䞇が䞀、䞍的䞭だったら来週も無料だ)

【銬連】②⑯

穎コレ銬刞以倖にも買う予定だが
䞉連系で
②⑯○○○○○○○○○○○○○(頭数未定)
みたいなフォヌメヌションで抌さえる予定

最埌たで読んでくれおありがずう🙏

Good luck👍
【远蚘】
銬刞賌入完了

この蚘事が気に入ったらサポヌトをしおみたせんか