芋出し画像

3/22(日)🏆阪神倧賞兞(GII)穎銬はコレだ☝枟身の1点予想SP‌

前売り段階の人気順はこの通り↓↓↓

䟋幎通りの少頭数ずなりたしたが、頭以倖は䌌たり寄ったりな感じですし、その頭ですら死角が無いわけではないので人気薄の銬にも十分チャンスがあるず思っおいたす。
そんな私が自信を持っお狙う穎銬は 

トヌ

トヌセンカンビヌナ ではなく😅

⚡❶レノノァヌル⚡

この銬の胜力の片鱗を垣間芋たのは遡るこず幎前の䞁床この時期。圌は皐月賞トラむアルのスプリングS(GII)に出走。
逃げ銬が頭飛ばしお逃げるも離れた番手以降には平均ペヌスだったか 結局は勝ち銬以倖は番手集団が䞊䜍を占める展開を慌おず隒がずの倖を回っおの着も着ずはタむム差なしだったし、最埌の脚色は最も際立っおいた。
因みにこの時の着銬、着銬は共に歳のうちにGIを制しおいる。
え1800m戊では、今回ず距離が違い過ぎお参考倖

いやいや、胜力の片鱗を垣間芋たっお話です😅
レノノァヌルは圓時510kg、前走時530kgずこれだけ成長しおたすからね。
銬䜓の成長ず共にレヌスっぷりも安定感を増しおきたんですよ。

次に『お』ず思わせたのは走前にあたる湟岞S(1600侇例)、完党な前残り(13着銬はスタヌトからゎヌルたで13番手)の䞭で角倧倖ブン回しも差のない着。もう少し流れおいたら突き抜けおいたレヌスだった。

曎に『おおっ』ず思わせたのが走前にあたる札幌日経オヌプン(L)だ。スロヌな流れに若干折り合いを欠く堎面があったものの仕掛けるず瞬時に反応。
しかし、盎線で倖に持ち出しおから再床最内に進路倉曎。䞀旊は先頭に立ったものの、スムヌズに競銬の出来た銬達に差されおの着。勝ち銬ずは0.2秒差だが、ホント差のない たさに『スムヌズだったら』ず思わせる内容だった。

走前の京郜倧賞兞(GII)では着惚敗。
これが今回人気を萜ずしおる芁因かな
だずしたら、このnoteを賌入した貎方はラッキヌ👍
このレヌスでは⑮番枠から、ひず぀倖の⑯グロヌリヌノェむズに付き合う圢で前目のポゞションを取りに前半から脚を䜿っおしたったのが敗因。
圓レヌスで2.0倍に掚されたグロヌリヌノェむズも勝ち銬から0.8秒も離され惚敗したが、次走では䞖界を制したこずから、いかに前半で脚を䜿っおしたったこずが響いたかが分かるかず思う。

走前の䞇葉S、このレヌスがたた解せない内容。
めっちゃスロヌな流れに道䞭折り合いを欠くこずなくレヌスが出来たのは成長の蚌しだが、勝負どころで勝ち銬、他銬が続々ず仕掛けレノノァヌルの倖を䞊がっお行く䞭で鞍䞊は我慢させおの末脚勝負ず決め蟌んでいたのか、䞀緒に行きたがる玠振りのレノノァヌルをただただ埡する仕草。
折角いいポゞションにいたずころを↑↑↑によっお角倧倖ブン回し(たたかよ💊)
結局それが灜いしお䞊がり䜍のタむムも着が粟䞀杯。
このレヌス、頭立おだったが
勝ち銬の通過順⑮→⑮→⑚→④
着銬の通過順⑚→⑧→⑊→④
察しお着のレノノァヌルの通過順は、
⑊→⑧→⑬→⑭ず、いかにスムヌズさを欠いたかが、通過順からも分かるかず思いたす。

たた、京郜倧賞兞(GII)ず、この䞇葉Sずの間、䞞々か月空けたが、その間に銬䜓重10㌔ずなったが、䞇葉Sでの走りを芋おも分かる通り決しお倪め残りずいうこずではなく、曎なる成長ず刀断。
䞇が䞀、実は倪め残りだった ずいうような堎合でも、それでいおこれだけの脚が䜿えるならビッシリず仕䞊げたらどんだけ匷いんだよっおなりたすよね。
぀たり、どちらに捉えおもレノノァヌルの評䟡は䞊がる䞀方であるずいうこずです。(私なりの芋解ではね😅)

からの前走ダむダモンドS(GIII)
このレヌスは完党に勝ちに行く競銬をしたように芋えた。
道䞭もスロヌな流れを折り合いダル気満々
角回ったずころで鞍䞊がチラッず埌ろを確認しお先頭に䞊びかけたしたよね。この『チラ芋』は十䞭八九、勝ちに行くor既に䞀杯䞀杯で䞋がるのどちらか。
最埌は内に進路を取ったレノノァヌルずは離れた倖に持ち出した頭が着着ずなり0.8秒差の着も着銬ずはハナ差。
泚目すべきずころは、着銬のうち頭の道䞭のポゞションが番手以降だったこず。
そんな䞭でレノノァヌルず着銬オセアグレむトだけが番手以内、しかも番手ず番手の間はかなり間隔があった。
ずいう内容からも完党な展開のアダ
流石に残り100150mで䞀杯䞀杯な様子に芋えたが、それでもレヌスを諊めるこずなくオセアグレむトずの叩き合いで根性を芋せた(負けたが💊)

たた、今回は最内①番枠だが、党勝䞭勝が䞀桁銬番に入った時であり、負けた䞀桁銬番の時も着回、着回、着回、以䞋回ず倧厩れはしないのも今回匷く掚す理由のひず぀である。

【たずめ】
①歳春から胜力の片鱗を垣間芋た。
②Sペヌスでも折り合いが぀く。
③ペヌスが速くおも最埌に䞀脚䜿える。
④倚頭数だずスムヌズさを欠く内容が倚いが少頭数だず力を発揮しやすい。
⑀内枠での安定感ある成瞟。
⑥人気銬が揃っお出遅れ癖や埌方からの競銬。
⑊昚幎秋幎始の䌑逊で本栌化の兆し。

ちょっず、たずめるずパンチに欠ける印象も
レノノァヌルの奜走にかなりの自信がありたす
なので銬刞は枟身の(各)1点買い

⭐耇勝⭐❶
⭐ワむド⭐❶-⑹

因みにレノノァヌル、ここ戊の鞍䞊が四䜍階手、暪山兞階手ず個人的になにがなんでも買わない階手リスト(人)に入っおるだけに今回の乗り替わりは私的には幞運ず蚀える。幞階手だけに (💊)

Good luck👍

【远蚘】(2020/03/22 02:34:50)
折角なので䞉連耇・䞉連単も
『点で買うなら 』の買い目を挙げおみたす。
←コレはあたり自信ないです😅
ずいうよりも今幎は䞉連系銬刞の調子が良くない。
なので、オマケ皋床に捉えおください🙏

⭐䞉連耇⭐❶-⑥-⑹
⭐䞉連単⭐⑥→⑚→❶

どう❓

この蚘事が気に入ったらサポヌトをしおみたせんか