見出し画像

3/28(土)🏆日経賞(GII)穴馬はコレだ☝

『穴馬はコレだ☝』はnoteを書いてる時点で6番人気以下の馬を穴馬と定義づけ、それらの中で好走するであろう馬をPick upし、皆さんの馬券購入に役立てて頂ければという思いから配信しております。
これまでの『穴コレ☝』は有料としてきましたが、先週不的中だったことにより3/28(土)より【当たるまで】限定で無料とさせて頂きます。
また、有料版では長々と私なりの根拠を過去レースを振り返りながら穴馬1頭の為に1500~2000文字くらい書いておりましたが、無料版では簡素に指名穴馬と一言二言のコメントにさせて頂きますのでご了承下さい。

さて、🏆日経賞(GII)ですが…
コレを書いてる時点での人気順は↓↓↓この通り。

金曜日のオッズ&人気順なんてアテにはならないけど、6番人気以下からということなら…って、

⚡️⑩モズベッロ⚡️

って言いたいとこだが、この馬は絶対2~3番人気になるのが見えてるので、敢えて違う馬にしときますね😅←マジメか!

そんな私が狙う穴馬は…

⚡️❶サトノクロニクル⚡️

現在7番人気ですが、コレも最終的には5~6番人気に上がっても不思議ないけど、6番人気に収まることを願って指名させて頂こう!
理由としては、皆さんがこの馬を狙うとしたら…の理由とたぶん同じ。
長期休養明けを一度叩いての上積みに期待!
その前走は如何にも【 The 久々】といった内容、ゲートの出も悪ければ勝負どころの反応の悪さなんかは大差負けする馬の典型的みたいな感じだった。
それでいてラスト1ハロンからはマジメに走ってみたりして😅
の5着なら上位4頭に離されはしたが悪くはない。
実績的にも重賞4連対なら他馬に見劣ることもないし、阪神大賞典(GII)2着があるようにスタミナを要する馬場なら願ったり叶ったり!
あとは中団より前目のインを取りたい馬が多そうなので大野君が最内枠を活かしきれるかどうかのみ!

馬券は買うならこう買う☝
⭐馬連⭐ ❶-⑩
⭐ワイド⭐❶-⑩
⭐三連複⭐❶-⑩-③⑥⑪

コレで完璧っ!
Good luck👍

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?