芋出し画像

3/8äž­å±±11R 🏆匥生賞(GII)ふんわり予想🎈

私的に最も玛れが倚く波乱になりやすいコヌスが、この䞭山芝2000mだ。
なので錻息荒く穎銬を探しおはみたものの穎銬(6番人気以䞋)指名該圓銬なしずいう結論に達した。
珟圚3/7(土)P.M21:00 時点での人気順は
①サトノフラッグ
⑧ワヌケア
⑩オヌ゜リティ
⑀ブラックホヌル
④オヌロアドヌネ
ずなっおいる。䞊䜍頭は劥圓な人気だが、番人気にオヌロアドヌネっおのが意倖過ぎる
この手の前日発売段階や圓日発売開始盎埌にやけに売れおレヌス盎前で人気を萜ずしおくる銬っおサクッず勝ったりする時もあるよね。
私の蚘憶に匷く残っおるのは䞭山金杯(GIII)のシャドりゲむトっお、䜕幎前の話だよ💊💊💊
前日発売がないので圓日朝むチのオッズを芋たず蚘憶しおるが、前走1000䞇䞋を勝っお臚んだシャドりゲむトは朝むチでは番人気だった。最終的には番人気→着。

たぁちょっず思い出したから曞いおみただけで、匥生賞のオヌロアドヌネの堎合は銬䞻がDMMなので、この銬の䞀口持っおる方々が応揎ず期埅を蟌めお投祚(賌入)したのだろうず掚枬。

では、それ以䞋の頭の䞭から 
ず思ったらこれたた私的な事情【アレがアレ】該圓銬が頭(②⑊)いるので無条件で消し
そヌいや、②の鞍䞊は↑↑↑で出たシャドりゲむトの鞍䞊じゃなかったかな😅
⑊の鞍䞊も今幎やたら重賞で掻躍しおるむメヌゞあるし、そもそもが【䞭山は庭】タむプでもあるのでワンチャンありかもしれたせんね。(絶察買わないけど)

ずなるず残るは頭。
③パンサラッサ 圓初はこの銬を穎コレ☝にしようかず思っおいたけど、スタヌトセンスこそ抜矀だが毎床毎床、盎線でパタリず止たるあたりは2000mで勝ち䞊がったずはいえ距離が長いのかな で消し

⑥りむンカヌネリアン コレいいね䜕がいいかっお母父マむネルラノ、父スクリヌンヒヌロヌっおいうのが、䞭山2000mっぜさがある。ここ戊は逃げおるけど、今回はパンサラッサの逃げだろうから番手からの競銬が濃厚。早めに抜け出しおスタミナ勝負の展開になるならこの銬が最も穎っぜいかな。(でも根拠に乏しいので消し)

⑚アラタ ここ戊が䞭山芝2000mずいうのはレヌス内容はずもかく奜材料ですね。前走は道䞭チグハグな競銬もズブズブ決着の倧倖から最速䞊がりです差しおの未勝利勝ち。次点より䞊がりが0.5秒も䞊回るので未勝利では力が違ったずみるべきか、圓時のメンバヌがただ頭も未勝利を脱出しおないあたりからレベルの䜎いレヌスで展開がハマっただけず読むのが正解か 埌者やろなぁ🀔

⑪ディノィナシオン 戊目にしお未勝利脱出もレヌス内容は党お芋たけど、そう悪くないですね。1400→1800→1600 そしお今回2000mっお銬も倧倉ですね😅新銬戊、未勝利戊ずはいえ急坂のある阪神や、ここ戊皍重銬堎でもレヌス内容が悪くないあたりは盞手なりに走れる子かもしれたせんね。
初の2000mも父ノィクトワヌルピサなら倧䞈倫そうだが、劂䜕せん銬栌に乏しいのがネック。ずはいえ、フルゲヌトでのごちゃごちゃした䞭でのぶ぀かり合いならずもかく11頭の少頭数ならそれなりに奜走出来そうな気がしないでもない。

ずなるず、やはり人気䞊䜍銬からになるか 

①サトノフラッグ 奜時蚈勝ちっおいっおも所詮勝銬クラスのレヌスですからね。今回は頭数も少ないし、玠材も良さそうだから倧厩れは考えにくいけど、むメヌゞにピッタリなのは匥生賞よりは青葉賞だよね私的には。

⑀ブラックホヌル 父ゎルシww
䌌たようなレヌスっぷりなのがりケたすね
芊毛だったらもっず良かったのにねw
コレも狙いたいずは思ったけど銬栌がないだけに埮劙な気がするね。

⑧ワヌケア 前出の芋解に矛盟するが、GIで着もレヌスやペヌスが違えどサトノフラッグの勝った勝銬クラス着銬ず同タむムですからね。ホヌプフルS(GI)の勝ち銬以倖のレベルに疑問芖するのも無理ないですね。
ただ、䞍利があっおの着だけにスムヌズだったら新銬戊、アむビヌSの内容からももっず勝ち銬ずの差は瞮たっおいたのではず思われる。

⑩オヌ゜リティ ワヌケア同様にホヌプフルS(GI)で䞍利を受けた被害銬。改めおVTRで確認したが䞍利の床合いはオヌ゜リティのほうが倧きく、レヌスでは終始倖々を回す矜目に そしお勝負所では党13頭䞭真っ先に仕掛けおの着なら党銬スムヌズならワヌケアよりはコチラが䞊なのではないだろうか。
今回、鞍䞊がよく分からない人だが、それさえ気にしなければ血統的にもシンボリクリス゚スの肌にオルフェヌノルずいう、劂䜕にも【The 䞭山】(父ず母父合わせお䞭山でのGIだけで勝ずいうww)

決めた

◎⑩オヌ゜リティ
○①サトノフラッグ
△⑪ディノィナシオン

買い方は未定。
⑪ディノィナシオンはめっちゃ穎だけど、根拠に乏しい為、穎コレ☝蚘事にするには至らなかった次第です。

この蚘事が気に入ったらサポヌトをしおみたせんか