見出し画像

5/24(日)👑優駿牝馬(GI)穴馬はコレだ☝

暫定人気上位2頭(デアリングタクト・デゼル)
前者が『内で包まれた時にどうか?』
後者が『出負けした際は?』
と、考察記事で危惧した通りの展開に
最もなりえる枠順に入ったことから
穴馬の出番も十分にあり得る雰囲気でしかない!

先ずは前々日段階ではありますが
現在の人気順を見てみましょう!

なるほど🤔
ちょっと土曜日、日曜日当日になって
人気順の入れ替わりが激しい予感がしますが😅

そんな私がガツンと狙いたい穴馬は…
スマ…

イルカナ…ではなく

⚡️❸アブレイズ⚡️

2戦2勝、参考レースが2レースしかないというのは狙うには危険な気もするが、新馬戦の追ってから長くいい脚を使えてる点、フラワーC(GIII)では、そこそこ流れる展開を自ら作り出しての先行抜け出しで完勝。ペースがそこそこ速くても前が残ると読んだか外枠から一気に番手につけれるゲートセンスの良さ、日頃から調教をつけてる鞍上の藤井騎手と息が合うのも魅力。(かつてのドリームパスポートと高田潤騎手的な魅力!)追ってバテる雰囲気すらまだ見せてないのだから狙って妙味…と思っていたが、なんか穴人気してますね😅

それが一番コワイ💦

血統的にはどうなんだろ?
キズナ産駒の傾向が掴めてないので
なんとも言えないが
単純に父も母父も東京2400mの
ダービーを勝ってるから問題なし!
なんてモノではないのが血統

私のイメージでは前出のキズナはともかく
ジャングルポケットの血は
時計の掛かる内回りコースでいいイメージが強い。
今思えばフラワーC(GIII)こそが
絶好の狙い時だったように思える。

まぁ、底を見せてないのは
紛れもない事実なので
思い切って狙いましょう!

印的には

◎⑩ミヤマザクラ
⚡️❸アブレイズ
▲⑤ホウオウピースフル
△②④

馬券はこうだ☝

【馬連】(確定)
❸-⑩(1,000)
【ワイド】(確定)
❸-⑩⑤(2点×1,000)

ここまでが、穴コレ☝馬券
おまけの三連系は

【三連複】(確定)
⑩-❸⑤②④(6点×500)

【三連単】(確定)
⑩→❸⑤→❸⑤②④(6点×300)
❸→⑩→⑤②④(3点×200)

クラヴァシュドールは買わない予定だったが
この②番枠に入ったことによって
立ち回りの上手さで馬券圏内に食い込む可能性が出てきた為、仕方なく入れた次第だ。

デアリングタクトは勘繰ると怪しさしかないが、桜花賞馬なので敬意を表して…実際にGI桜花賞を勝ってるんだから強い馬なのは間違いないが、ここ2戦の末脚を見るとオークスを勝つ馬の末脚ではないんだよなぁ😅

どうか皆さんには幸運を🙏
Good luck👍

例によって購入したらココ↓↓↓に【追記】として購入馬券のスクショを貼っておきます。

【追記】(2020/05/24 15:06:07)
とりあえず穴コレ☝馬券は購入しました

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?