見出し画像

サイトアフィリエイトで顔も名前も出さずに稼ぐ方法

まいど。ひろきんです。
今回のテーマはこれ。

サイトアフィリエイトで顔も名前も出さずに稼ぐ方法

「顔も名前も出さずに稼げるの?」
と気になる人は多いのではないでしょうか。

特に、副業がバレると怖い人にとっては
顔も名前も出さずに稼げるのかどうかは気になるところですよね。

では、さっそく「顔も名前も出さずに稼ぐ方法」を解説していきます。

1.顔も名前も出さずに稼げる理由

まず、皆さんに聞きたいことがあります。
ビジネスの本質は何だと思いますか?

ビジネスの本質は
「相手の役に立つ情報を届けること」です。

なので、顔や名前を出す出さないは関係ありません。
役に立つ情報を伝えているかどうかが大事です。

私のように「ひろきん」とあだ名で名乗ってもOKですし
顔を出さずにイラストのアイコンを使っても良いんです。

ちなみに、ひろきんのアイコンは
ある芸能人をモデルにしていますが、誰だか分かりますか?

画像1

もし分かった人がいたら
下にコメント欄があるのでコメントくださいね。

私は、サイトアフィリエイトで150万円を売り上げたことがありますが
そのサイトでも本名も顔出しもしていません。

私の実績を見てみたい人は、以下の記事で確認することができます↓↓

このように、名前や顔出しもせずに稼ぐことは可能です。

2.サイトアフィリエイトで顔も名前も出さずに稼ぐ方法

去年セミナーを開催した際に
コンサル生の中で「どうしても仕事の都合上、名前を出せない」という方がいました。

その時、私は「名前なんてどうでも良いですよ!」とお伝えしました。
ただ「サイトアフィリエイトでは自分自身を出して欲しいです」とお話をしました。

なぜ、自分自身を出した方が良いのか?
それは、体験談を書きやすくするためです。

私の場合、ひろきんサイトを作っていて
「ひろきんサイト」には、本当にあった体験談を盛り込んでいます。

自分の実体験は、自分が経験していることを
そのまま文字や動画にするだけなので、とても書きやすいんです。

特に、以下のことを中心に記事を書いています。

・サイトアフィリエイトのやり方
・サイトの作り方
・外注化など

つまり「稼ぐことに特化した内容」をメインに記事を書いています。
特に、サイトアフィリエイトに興味のある方は
「初心者リスト」を中心に見てもらえると勉強になるかと思います。

3.自分でコンテンツを作って売るのもOK

皆さんがブログを始めるときは
「稼ぐことに特化した記事」を書かなくても良いです。

例えば「ダイエットの方法」を売るのでもOKです。
社労士の資格を持っている人は、社労士の資格を取る方法を売っても良いですし、顧客の取り方をコンテンツにして売るのも良いですね。

資格の取り方を紹介する場合は
まだ資格を取っていない人がターゲットになります。

一方、顧客の取り方であれば、資格保持者がターゲットになります。

ちなみに「ASP」にどんな商品があるか調べた方が良いです。
売る商品が無ければ、ただの趣味サイトになってしまうので。

「ASP 商品」「ASP おすすめ」で調べればたくさん出てきます。
有名なASPだと「A8」がオススメです。

紹介できる商品がたくさんあるので、とにかく見まくりましょう。

「どの商品であれば自分が紹介できるかな?」
というのを考えて、売る商品を選定しましょう。

4.自分の実体験を入れるのが大事

ブログを作ったら、以下のことを頭に入れて記事を書いてください。

役に立つ情報+自分の実体験を入れる

特に、自分の実体験を入れることがすごく大事です。

ダイエットであれば
「このアイテムを使ったら、こんな体になりました!」ですね。

やり方は同じで、横展開していくだけなので
売る商品に合わせて実体験を入れていきましょう。

「いやいや。でも、名前や顔出しはできないんだよね。」
と思う人もいると思います。

そんなときは、キャラクターを使いましょう。
「名前や本名、顔を出さないといけない」というルールは一切ありません。

例えば、デブ子ちゃんのダイエット日記みたいな
ダイエットサイトを作るとします。

名前:デブ子ちゃん
年齢:30代
職業:OL
趣味:食べること

アイコンは、可愛い豚ちゃんのイラストにして
あとは、リアルな自分を出していきましょう。

もし特定されるのが嫌な人は、カモフラージュしましょう。
「住んでいる場所を大阪から徳島」とかでもOKです。

私は、公務員時代からアフィリエイトをやっていたので
バレないように、他の公務員の仕事を入れてました。

嘘を書かなければOKです。

なぜ、キャラクターや体験談を入れた方が良いのかというと
読者さんに感情移入してもらうためです。

もっと簡単にいうと「共感」を得るためです。
共感を得ると物は売れます。(←この考え方は大事です)

このように差別化して、アフィリエイトをしていきましょう!

最後に、私のメルマガでは
ブログを一から作る方法を配信しています。

24時間いつでも解約可能なので、興味のある方は登録してみてください。
https://hirokin001.com/lp/lp/

あ、このnoteの一番下にある♡ハートボタンを押してもらえると嬉しいです!ガチでテンション上がります。

押してくれた方が誰か通知で分かるので、めちゃ覚えることできます。
仲良くしてください(笑)

また、noteにアカウント持っていなくても
ログインしなくてもハート押せます。このちょい下にあります。

超モチベ上がるのでよろしくお願いします。
noteアカウント持ってる人はフォローして頂けると嬉しいです。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

■ひろきんの自己紹介

■LINE@も始めました

LINEの友だち登録も募集中です。
LINE読者限定​で、急に懇親会を開いたりしています。
ひろきんと友達になってみたい方は、こちらをどうぞ。

LINE登録はこちら→https://line.me/R/ti/p/%2540bkd4420f
ラインID:@bkd4420f(@マークをお忘れなく!)


ブログでは、外注化に関することや面白くて役に立つ情報をお届けしています。 こんなおっさんに、スキボタンやフォローボタン押してくださり、本当にありがとうございます!